i ram karap te わたしのこと
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
凍れる感じ
2014 / 01 / 17 ( Fri ) 03:26:05

ここ数日とっても寒い
寒いというより痛いです

先週、訪問看護師さんが見えられた時、仰ってました
自宅に居るのが辛くなったからと
申し出あれば
病棟で受け容れる事
いつでも可能ですからねと
仰っていただきましたので
これだけ寒いと、どうしようかなって考えてしまいます

入院への障害事項のひとつだった猫くんの行き先...
預かって、くれる方向で一致を見ましたので
とりあえず解決。

左の足がパンパンに腫れてきてもう従来の靴が入りません
冬履は少し大きめサイズなのに全然ダメ

靴を買いに行ってきました
普段25cmなのにこれ27〜27.5cm

この日歩いたのは、片道一時間位でした

今日は訪問看護師さんの日、
むくんで痛さも少し、熱も微熱状態あるといったら
病院へもどったあと解熱等のお薬処方しましたから、届けてくれるとのこと
やはりこのようなことあると訪問看護の仕組みに気持ち的にも楽になります

でゎまた
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:5 admin page top↑
いやぁ...痛かったです
2014 / 01 / 07 ( Tue ) 01:17:31
いやぁ結構痛かったです
朝起きる時、足が縺れて前に転び右胸肋骨部分をFFストーブの角に強打してしまいました
あっ...またかと思いましたが大丈夫
のようです
これで骨折にでもなったら目も当てられません。

ベースとなるべき鎮痛剤メサペインが明日まで持たないので、訪問看護日ではないのですが、今日持って来ていただいたので、その時ちょっと見てもらったら大丈夫みたい。
良かったです。

お正月の食べ過ぎは無事乗り越えました。
何せあのイレウス管が目にチラついて...それが食欲をセーブしています。

明日は緩和ケアでの受診日。
三人で行くことにしました。
息子も未だ緩和ケアの先生にお会いしていませんし
諸々説明お願いしようと思います。

仕事もせず、自宅にずーっと居て、確かに今は体力もかなり落ちて来ているのを痛感しています。

痛みが増してきているようで、
痛み止めの量の仕切直しも必要性を感じていますし

そろそろ入院検討の要ありかも。

でゎ
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
1月4日
2014 / 01 / 04 ( Sat ) 20:30:43
1月に入ってから気温が下がって来ました
これからは日中でもマイナスが当たり前です

昨日は帰省している息子に会いに行って来ました。
夕食は鱈鍋で...

近頃はずーっと一人で居ますから喋ろうと思っても、頭で考えていることとn
口から出る言葉がチグハグ

彼の仕事の話及び私の病状

現況あまり変化なしと伝えた

お正月明けに病棟看護師等との面談ということとも言ってましたので、
彼が10日には帰る予定なのでスケジュール合えば
ホスピス病棟を見せておきたい。
でゎ
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
冬本番
2013 / 12 / 30 ( Mon ) 21:34:57
一日降雪
ようやく冬らしくなって来ました。
一度に大量ではありませんが
ちょっとづつ。

いくら降っても、私にはもう雪かきは常時出来そうにありません。

その旨は下階の方には、言ってはあるのですが
でもやはり気が引けます。

両足で身体を支え切れていないから
いまのところ、良くなるというものでもないから無理を承知なのだが、
明日ちょっと痛みの様子を見ながら
挑戦してみようかなとも思っていました。
体調をみながらなのですが...

例え、出来たとしても一時的になるでしょうし。

ちょっとでもアパートの外周が
キチントとされていれば気分もいいですしね。

最近ようやく本を読むこと、短時間ですが、できるようにまたなって来ました。

「グランドジョラスの342時間」
ルネ・デメゾン著 近藤等訳


山に関する本,,,,暫く振りです。

でゎ
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
ほんわかモード
2013 / 12 / 24 ( Tue ) 21:55:06

今日は一日快晴
で..午前中にようやく退職の手続きに会社に行って来ました

6年近く務めた、第二、第三の職場的な会社でしたし、かなりの部分で遊びに力が入りすぎて、仕事にあまり力入れてませんでしたが
いざ退職とおなるとやはりちょっと寂しいもの。

午後からは、二週間分の薬と訪問看護サービスについて、若干の説明を受けに病院へ。

情況が悪化して来た時のことなど
考えるとこれしかないと改めて思う。

年明けにでも、緩和病棟での面談等もあるようです。

今日も感じましたが、診察室に張り詰める空気が違います
通常の診察室だとやはり何か緊張感が漂いますが
ここ緩和ケアの部屋は何やら
ほんわかムード
これでいいのかも

やはり一日近く動き回ると流石にちょっと痛く
痛み止めの服用量が若干多めとなる。

今年も猫くんと二人で祝う降誕祭でした。

でゎ
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
