i ram karap te 自転車
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヘルメットの交換
2013 / 09 / 09 ( Mon ) 22:26:29
昨日の日曜は亡くなった猫くんのお線香をあげに行ってきました
切ないですね

命の儚さを感じます

今日は朝から快晴
傘の心配をしないのは随分と久しぶりです

DSCN2674.jpg

ヘルメット交換しました。
今は、LAZERのヘルメット、10年近く使っています^_^;
3年程度が目安と言われているのに、大幅にオーバー
材質の劣化も考えられるでしょうから、思い切って交換
気分転換も兼ねて。

EKOI squadra 仏製 
横幅、縦共にサイズ的にはOKなのですが、
深さが少し足りないようにも感じます
でもフィット感も悪くもありませんし、合格点でしょうか。

今は身体の調子もそれほど悪くありませんし、
新しいヘルメットで今週末にでも、ポタリングでも行ければ良いのですが。

でゎまた
自転車 TB:0 CM:2 admin page top↑
寒くなってきました
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 22:53:01
今日は一日雨模様
明日の予報も雨です
一雨毎に秋に近づく感じになって来ました

こんなラベルの麦酒が店頭に並ぶようになりましたし。

DSCN2668.jpg

チェーンリングの交換です(^.^)
スギノ45T これでギア比2.812となります

購入当初のギア比は2.875でしたが
物足りなくてギア比を3.000に変えたのですが
今のギア比でケイデンスを上げると左の股関節付近が痛くなり、
夜中に痛みで目が覚めたりなどしています。
そんなこともあって少し軽くしました。

長年の山歩き等での無理が今になって来ているのかもしれず
身体がまだまだ無理はしないようにと言っているのかもしれません
少しは労らなくてはいけませんね。

でゎまた
自転車 TB:0 CM:2 admin page top↑
使用感
2013 / 07 / 24 ( Wed ) 18:25:29
ハンドルバー等の交換後、二日間使ってみて、フラットバーも街中では良いのですが、
ドロップバーに慣れ親しんでいるからでしょうか
やはり使い易いですね。
これ、ピスト形状なので一般道路で使うには、どうかなとも思いますが、
形状は別として
坂道での登り、向かい風では、やはりドロップ形状に適いませんね、

DSCN2631.jpg

今日はちょっと頑張って回転を上げてみました(^.^)
呼吸もそんなに苦しくありませんでしたが、まだ長い時間、回転を上げ続けることは無理。
あとお尻も痛いです^_^;
脚だけでなくお尻の筋肉も結構落ちています。

やはり、ブレーキレバーがちょっと短く、通常のスピードでは、差し支えないのですが、
さて坂道の下りなどスピードが上がっている状態ではどうでしょうか。
交換要かなと思います。

今日は夜勤明けでしたが、久しぶりなので、結構疲れてしまいました。
明日も夜勤です。それが明けるとようやく一日のお休み。

明日から2、3日はお天気、悪そうです、地下鉄通勤になりそうです。

でゎまた(^.^)

自転車 TB:0 CM:2 admin page top↑
とてもいいお天気でした(^.^)
2013 / 06 / 08 ( Sat ) 21:08:05
今日は夜勤明け。帰宅後、少し休んで午後から、宿題の自転車の部品交換作業。

DSCN2616.jpg

ブレーキ前後をカンパ ヴェローチェに交換。
クランクをスギノ75の48Tに交換。これでギヤ比3.0です。
まだ軽いようなら、後ろを15Tに変えると3.2になりますが
これは踏んでみてからですね。
ボトムブラケット交換は、専用工具がまだ来ていないので、次回にということで
昼食を挟み、休みながのんびりと作業。17時終了。

夕食の買出しでスーパーへ、キャベツ等のカット野菜に半額シールが・・
今日の夕食は野菜炒めに決定。
これに豚肉をチョコットだけプラス。
給料日までまだ、一週間あります・・今日はこれだけ。

DSCN2619.jpg

スーパーの帰りはいつもの古本屋さん・・「群像」柄谷行人&高橋源一郎 
発行はちょっと古くて1992年5月の臨時増刊号。315円也
明日も夜勤だから、これは休憩時間にでも読もうと思います。

でゎまた(^.^)
自転車 TB:0 CM:4 admin page top↑
クランク等の到着
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 22:05:57
昨日は病院。MRI検査でした。
肝臓の病巣が大きくなってる・・^_^;
手術担当の医師は、病巣は一箇所のみだから、多少大きくなっても
心配しなくても良いですよーとの事。
信ずるしかありませんね。

あとPET-CTとシンチ検査は来週。
入院までまだ10日もあります、
それまで時間がありすぎて、余計な事、考えてしまいます。
なるようにしかならないのですが。

今日、クランク、チェーンリング、ボトムブラケット到着
クランクセット・・スギノ75 クランク長165mm
チェーンリング・・スギノ48T PCD144㎜ 
ボトムブラケット・・SHIMANO DURA-ACE  BB-7410

DSCN2614.jpg

クランクをBBから外すときの専用工具コッタレス抜きがまだ未到着ですし、
BBを外す際に用いる工具については、どれが良いのか検討中なので
取り付け等は退院してからになりそう。
今は自転車を弄る事で病を紛らわせようとしているような気がしています。

入院中にでも、他の変更箇所等々、ゆっくりと考える事にしましょう(^.^)

でゎまた。
自転車 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
