i ram karap te 2010年12月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もう少しで・・
2010 / 12 / 30 ( Thu ) 23:15:55
今日はプラス1℃・・暖かい一日でした(^^)
帰りに山のお店に寄って今度行こうかなって思っている地域の
2万5千分の1の地図を買ってきました
ついでに防水ケースケースも。
地図が2枚で540円と防水ケースが514円です
DSCN1738.jpg

山のお店であちこち見ていたら
Made In Germanyのコンパスが・・ぐっとガマンです(^^)

2万5千分の1の地図を手にするのは随分と久し振りです
地図の折り方忘れてしまった^_^;

他に靴下とスキーストッパー
靴下の踵に毛玉が出来ていたから新しい毛糸の靴下が欲しかったのですが
あまりにも高いので断念・・もっと安いのを探す事にしました。
スキーストッパー・・高いです
2400円もします
短いスキーの方のストッパーと兼用する事にします

シールは両方のスキー分があったので買わなくても済むのですが
でも取り付けシールだからスキーとの間に雪が付着して
使いづらいのですがガマンですね

ツェルトも見つかったし・・簡易テントの事で底部分は紐で縛るようになっています
ビバークなどの緊急避難用及び悪天候時の休憩用として使用します
ポールはありませんので被って使います
支柱が必要な時はスキーやストックなどを代用
冬の装備品の必携項目の一つといえます。
夏などはこのツェルトとシュラフカバーがあれば
装備品の軽量化にもなります。

純毛を基準とした下着やセーターなど衣類等も
クローゼットを探したらありましたし
山行に必要な物がこれでようやく揃った感じです。

後は体力如何で行き先を決めるだけです
11月中旬から通勤でも自転車に乗っていませんし
他の運動も全くしていませんから体力的にかなり不安があります^_^;
先ずはゲレンデで体力調整してからですね
お休みの日にでも近くのスキー場に行く予定にしています

明日も仕事なんですよー^_^;
でもお休みは1日と2日に取れるので
頑張ります(^^)

お正月中の楽しみは・・1日は親戚の家にご馳走をいただきに行きます(^^)
毛蟹・・あるよって言ってましたから・・(^^♪

ポチっとしていただければ猫くんとっても喜びます(^^♪
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ


雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
