i ram karap te 2011年01月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
穏やか(^^)
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 23:18:21
札幌ここ何日かは降雪も無くとても穏やか
ただ気温が低いので出かける時の水道の水落としはかかせません
雪が降り積もるよりはいいのかなな~んて
思いながら過しています

先日、別の図書館より自宅近くの図書館へ本が回送され
読み終えた本が佐藤泰志作品集

DSCN1762.jpg

先日観た映画「海炭市叙景」などが収録されています
芥川賞候補作だった「きみの鳥はうたえる」三島賞候補作「そこのみにて光輝く」等々
でもこのときは三島由紀夫賞の選考委員だった中上健次は彼を推せず
選考委員として支持したのは江藤淳のみだったそうです
中上健次に対し君の世界に一番近い彼を何故推さないのかと
江藤淳は随分と憤っていたそうです

この作品集は一般図書ではなく 郷土資料として区分され
しかも配架場所が図書室ではなく
あまり読まれない本の行き先としての書庫室
映画化された「海炭市叙景」もあって少しは皆さんに読まれてはいるのかな・・
と思っていたのですが・・

彼もまた忘れ去られる作家の一人なのでしょうか
哀しく思います

仕事帰りに山の店へ寄って
スパッツのゴムが伸びきっていたので紐と
山靴の手入れのための保革用ミンクオイル
それとコンパスを購入

DSCN1763.jpg

前のコンパスは猫君のおもちゃになってしまって
それが何処かへ行ってしまいました^_^;
前のコンパスはプレートも付いていなかったりして
使いずらかったので買うことにしました

閉店まですこし時間もありましたのでスキー兼用靴の
試し履きを一時間ほどします
高いのは7~8万円位でそのなかに50%引きというのが・・
現品のみで履いてみましたがやや小さめです
サイズが合いません・・残念
でもグレードを落とすと2~3万位でもあるので何とか
手がとどきそうなのですが
滑降を重点としなければ兼用靴でなくとも
山靴でも良いような気もしています

来月初めにこの前加入した北海道の山メーリングリストの方々との
懇親会があるのでそのとき皆さんにいろいろ聞いてみてから
判断しようかなって思っています

昨年ロードバイクにお金を掛け過ぎてしまいましたから
購入に際しては本当に必要か否かよく考えなくては・・(^^)

準備ばかりでなかなか山へ行く事ができません
そのうち春になってしまうね^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


☆いつもポチっとしていただきありがとうございます☆
TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
