i ram karap te 2011年09月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年の最後かな?
2011 / 09 / 29 ( Thu ) 21:51:24
札幌、昨日は24度今日は22度と久し振りに気温が上がりました
ここまで上がるのはもう最後かもしれませんね
今日も近郊の沢へ
漁岳1318m 奥漁橋左岸林道より
秋を迎えて水量が少なめ
最初は少し痺れるような感じもしましたが
でも慣れてくるとそんなに冷たくない
前回の台風の影響なのでしょう
沢が少し荒れ気味のようです
低山なので紅葉はまだもう少し先ですね

8時入渓
2時間ほど遡行を続けていましたが
考え事をしながら歩いていたからなのでしょう
水中の石を踏みはずし右膝をおもいきり打ってしまった
かなり痛い・・足も少し捻ってもいるよう(^_^;)

いくつかの滝に出会いますが
水量が多ければ高巻くところなのでしょうが
今日は水量が少ないので滝に取り付いてみる
脚に力が入らないこともあり少しの距離だったが滑り落ちる
ちょっと焦ってしまった(^_^;)

まだ10時を少し過ぎたばかり
右岸林道合流点の少し手前だったが
帰りの事も考え今日はここまで・・としました(^_^;)
DSCN1957.jpg

ザックを下ろし珈琲タイム
DSCN1958.jpg

一時間ほど休み
ゆっくり下ります
途中の二股から右岸林道を経て入渓地点に戻ったのが12時過ぎ
ここで沢靴脚半等を乾かしてから帰宅

アクセルを踏む足が少し痛い
一人だから気をつけてはいたが不注意で足を痛めてしまった
イエローカードですね(^_^;)

平日でもここ支笏湖線はロードバイクとけっこうすれ違います
今日は暖かくって自転車日和
寒くなる前に今度は DE ROSA で・・(^^)
TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
