i ram karap te 2012年01月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トレーニング
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 00:51:32
休日の17日、平日だったけれど、山のお仲間さん5名にてトレーニング山行に。
数日前から私の車のエンジンが掛からないので、地下鉄で途中まで行き駅で拾ってもらう。
今日は小樽市にある毛無山というところ
こんな名前ってきっと全国にいっぱいあるのでしょうね
標高500mちょっと。
今日は山頂を目指すのではなく、軽いトレーニングですから
深雪斜面を探し3度、登行し滑り降りる
久し振りの深雪での滑り・・やはり難しいです
深雪で一度転倒・・中々起き上がれません
転んだら一番困るのはメガネが曇ること、これはどうしょうもありません
外したら見えませんし・・

他の方は滑りを楽しんでいますが、私といえば、ようやく斜めに滑っては
一度止まり、また斜めに・・の繰り返し。
私の滑りを見てお仲間さんが、なかちゃんっていかにも昔の山屋さんですね・・
って言われてしまいました(^_^;)
昨年より登山靴から兼用靴に変えて、随分と楽になりましたけど、
滑りにあまり変化なし・・ちょっと落ち込みます。
お仲間さんの道具を見て、登りと滑降の際のビンディングの操作性と
貼付けシールって快適そうです
来年こそは欲しい・・つい思ってしまいます
10時に入山し、下りてきたのは14時
お天気も最高に良かったし、短時間だったけど、やはりお仲間さんとの山行は
いいものです(^^)
DSCN2031.jpg
足首の捻挫も大丈夫だったし、今度のお休みは多分一人と思うけど
近郊の山へ行こうっと(^^)
TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
