i ram karap te 2012年03月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ブラブラと
2012 / 03 / 22 ( Thu ) 21:46:56
今日はお休みでしたが兼用靴の靴ズレで両足の皮が剥けているから
山はちょっと無理っぽい。

出かけた先は前いつ行ったかも覚えていない久し振りの小樽文学館
札幌を出るとがチラホラ雪が・・
よく見るとひとつひとつの雪が大きい
やっぱり春なのですね
DSCN2091.jpg

「小林多喜二と小樽高商」・・今日はこれが目的
旧制の学生が着ていたマントってカッコイイです
憧れます
そういえば一昨年の「蟹工船」ブームは何処へいったのでしょうね?
飽きっぽい人が多いからね 

伊藤整のコーナーへ
翻訳者だった伊藤整、チャタレイ裁判を掲載した新聞記事を読んでみます
そういえば「チャタレー夫人の恋人」って読んだことなかった
いつか読んでみましょう

武田泰淳さんのところへ
武田泰淳さん北海道大学で助教授していた事があったのだけれど
もちろん中国文学ですね
八ヶ月くらいで退官しましたけど、彼が北大に行かなければあの「ひかりごけ」は
生まれなかったのでしょうね

「イラストレーター高山美香のちまちまワールド よくまぁこんなに展」
けっこう面白かったです(^^)

平日だから・・だあれもいません
一時間ほど過して、その後何処かで美味しい珈琲とも思いましたが、
適当なところも見つけられませんでしたのでそのまま帰宅
こんな日があってもいいのでしょう(^^)
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
