i ram karap te 2012年09月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり涼しくなりましたね(^^)
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 00:46:13
ポートを埋め込んだ際に出来た傷の化膿がいっこうに良くならず、これでは次回の薬剤投与が出来ないと思い、外科を受診。
診察の結果、中々炎症が止まらないし、痛みも出てきているので、抜去する事に。
左がダメであれば今度は右への埋めこみなのですが、右は17歳の時に骨腫瘍で、右上腕骨骨頭を切除しているし、二度の手術で血管の状態がわからず難しいでしょうという事で、あえなく治療方法の変更となりました。

この炎症が抵抗力が落ちたからなのか何が原因なのかがよくわかりません。

フォルフォックス療法からゼロックス療法への変更。
ゼローダ+オキサリプラチン(エルプラット)・・オキサリプラチン点滴が2時間
そしてゼローダ14日間の服用 休薬7日間これをワンサイクルとしての繰り返し。
 
即、外来でポートを抜去。
局部麻酔でしたが、けっこう痛いです・・(^_^;)

月曜日に腫瘍内科への受診後に投与の開始予定。
一時間ほど外来で休んでから帰宅。
ゼローダの副作用はきつそうですし、なかなか思うように治療が進まないものですね。

DSCN2323.jpg

でも嬉しいことも発見・・何とこれでザックが担げるではありませんか。
低山への山スキーくらいは行けるかも。。(^^)

でゎ
雑文 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
