i ram karap te 2012年12月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪かき
2012 / 12 / 13 ( Thu ) 22:29:18
北海道ここ数日、多めの降雪が続いている
抗腫瘍剤も二週目の終わり近くなので、大丈夫かなと思い
雪かきをしてみるが完全武装でもけっこう痺れる

DSCN2506.jpg

人が生きる上で大切なものとは何だろう
健康、知性、聖性だろうか
身体が丈夫で、人との関係を築ける知性に富むことを
目指すのは当然とも言えるのだろうけれど

カトリック教徒として自身の聖性について考えてみるが
歪んだ本性を糺しつつも、神との一致を目指さなければならないのではと考えてみる
降誕祭・・相応しく迎える事できるのだろうか。

24日は夜の勤務が組まれている
25日は一週間の休薬期間が終わって薬剤投与が始まる
降誕祭missaに行くこと無理だろうと思う
辛くないことを祈るのは淡い期待なのかもしれない。

DSCN2508.jpg

ストーブを取り出してみた
RADIUS42とSVEA123
一人での山行が多かったから、小型ストーブを使っていた
何れも燃料はホワイトガソリン
余熱が必要だったりと、ちょっと面倒だが
燃焼音の力強い音が疲れた身体を癒してくれた

最近、古い山道具を手にすることが多くなって来た
思い出に浸り過ぎなのかもしれない

でゎ
雑文 TB:0 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next
