i ram karap te 2013年02月
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暖かな一日
2013 / 02 / 14 ( Thu ) 22:34:30
今日はお休み
今日は久振りのマイナス2~3℃です
この位の気温だと過し易く身体も楽。
車の運転もそれほど苦になりませんが、倦怠感は相変わらずですが。

今年も確定申告の時期が近づいてきました。
こここ数年、自分で出来ないからと、知人の方のお手伝いをしてきました。
今年は断ろうかなとも思いましたが、友人よりの紹介の方ですし
やむを得ません
ゆっくり起きて午後より出かけてきました。

夕方まで確定申告の手順等を説明
少しづつですが理解していただいている感じ
この調子だと来年は自分一人でできるかも。
決算書を次回に行くときまで作成していただき、申告書の書き方は
その時に又、説明する事に。

疲れました。
夕方帰ってきて一時間ほど横になってしまいました。

起きて、アチコチとネットを徘徊していたらスノーバーの事についての記載が。
スノーバーとは確保の際、これを雪面に打ち込み支点とする杭の事。
これ、上方に抜けやすいという欠点があるのですが、これをスキーに貼り付けるシールを
12、5cm貼り付けるだけでOKというもの。
このアイデアは、以前、富山県警の山岳警備隊に所属していたお巡りさんの考案との事。
シールを貼るだけでこれまでのスノーバーの30倍、およそ200キロの力に耐えられるようになったとの事です。

私が知らなかっただけで、既に皆さんご存知の事なのかも知れませんね。
DSCN2555.jpg

ではシールを貼り付けてみようと、シールを探しましたが
さて何処へ仕舞ったかな?見つかりません(^_^;)
また後日探してみることにしましょう。

でゎまた

わたしのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
