i ram karap te 暖か(^^)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暖か(^^)
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 20:59:50
今日はとっても暖か(^^)プラスの5℃くらい。
ですのであっちこっちの道路で車がスタックしています
暖かさも今週くらいで来週になるとまた冬に逆戻りのようです
プラスとはいえ春はまだまだのようですね(^^)

夕食後、山靴の手入れをしていました
DSCN1767.jpg

夏などの沢は地下足袋に草鞋だったし
低山などの尾根歩きは、友人から譲り受けたボロボロの山靴、
でもそのうち履けなくなってゴム長靴で山へ行ったり・・
この靴は主に残雪期に山スキーに使っていて
大切にしていました
年数は経っているけどまだまだ大丈夫そうです
思い出もいっぱいの山靴だから大切に使おうと思います(^^)

DSCN1765.jpg

靴の手入れも終わって
10年ほど前に発行された本を読んでいました。
毎日、多くの本が出版され、それほどの期間も経ずに絶版となっていきます
そんななかで思います
小説の事をいうのなら爽やかさ・・ですとか
涼し・・?
これらは相関的な語感とも思いますが
そんな展開のお話しが多いような気がしています
それらの語感の中にとても大事な何かが
覆い尽くされてしまうのでは・・
それは例え浅薄的とも思えてしまう言葉を
どれほど並べ記そうとも
読み手に何も響いてこないのでは・・と思ってしまいます。

今度の日曜日はこの前加入したメーリングリストの懇親会
月に一度行われるこのオフラインミーティングのことを
つぼ岳登頂・・と呼んでいるそうです(居酒屋つぼ八で行われますので)
初登頂・・です(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


☆いつもポチっとしていただきありがとうございます☆
スポンサーサイト
TB:0 CM:2 admin page top↑
<<つぼ岳初登頂 * HOME * 穏やか(^^)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

咲姫さん こんにちは
プラ靴が主流となってしまいましたが
でも革製は使うほどに愛着がわいてきますよね
by: 雪 * 2011/02/07 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

いい靴ですね。
冬靴は長持ちしますよね。
私のも少し大げさに言えば数十年履いてます。
雪の上が多いからビブラムもあまり減らないし…。

それにしても最近は冬靴が必要な山に行ってないなぁ。
刺激されます。
がんばろうかな…。
by: 咲姫 * 2011/02/06 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/100-c338c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
