i ram karap te ふかふか雪
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふかふか雪
2011 / 02 / 26 ( Sat ) 23:06:12
今日の休日は山へ
昨日は職場の送別会でした
帰ってきたのは11時半頃
ちょっと二日酔い気味でしたが
前回行けなかった小樽市の低山に行ってきました
塩谷丸山・・標高629mほどです
2時間ほどで登れるはずなのですが3時間半もかかってしまいました
かなりの遅いペースです
雪はず~っと降っていましたがお天気も良くって
ふかふか雪で下りは爽快でした(^^♪
かなり転びました・・
深雪だから転ぶとザックを背負っているせいもあるけど
中々起き上がれません・・(^_^;)

土曜日だからなのでしょうか今日は多くの人に会いました
歩き始めてすぐにスノーシューとアルミワカンの
女性の二人連れ・・すぐ抜かれてしまいました^_^;
頂上直下では7人ほどのスノーシュー、スノーボードの方たちに
また抜かれます・・抜かれてばかりです
ガイドさんが山スキーで先頭を歩いていましたから
ツアーなのでしょうか
休憩時間とっても静か
かなり疲れているようでした
スノーボードとスノーシューの混成でも
登りはいいのでしょうけど
下りはバラバラになるでしょうから
どうするのでしょう
低山だから大丈夫とは思いますが・・

DSCN1821.jpg
風のあたらない休憩に適した場所が
彼らに先を越された形となりましたから
写真一枚撮ってすぐ下山
頂上直下で今度はご夫婦と小学生低学年のお子さんと
ワンちゃんが休憩しています
低山ならではですね・・微笑ましい風景でした(^^)

やはりスノーシューってブームなのですね
狭い樹林帯などでは便利なのかなとも思いますが
深雪パウダースノーは苦手みたい
けっこう埋まっちゃうようです
雪が締まった春先が良いのかもしれませんね

初めて行った時より少しは山に慣れてきたようです
疲れ方がちょっと違います
今日の山行で思ったのですが
175cmのスキー少し長すぎるかもしれません
狭い樹林帯でのキックターンがちょっと扱いずらい
ターンが下手なせいもあるけど・・
身長と同じ長さの165cmのスキーがあるので
低山などはそれにしようかな
今のスキーに付いているビンディング
登行と滑走の切り替えがちょっと面倒です
もうひとつのビンディングもとっても古くって
ジルブレッタ400なんてもう何処にも無いでしょうね
ビンディングも今は全てがワンタッチ
とっても便利に出来ています

さて明日は出勤です
山へ行って充電した後の数日は気力も充実
仕事を一所懸命しなくっちゃって思います
山へ行かなくっても仕事はキチンとしなければ
ダメなのですけど・・(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ぶらぶらと・・ * HOME * 近くのゲレンデへ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

yosiさん こんにちは(^^)

数十年前に山スキーを始めた頃に連れて行ってもらった山だったのですが
全然覚えていなくてまるで初めて行った所のようでした。

私も同じですよー
こんなにスキーが下手くそだったかなーな~んて痛感しています(^_^;)
by: 雪 * 2011/03/02 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

手ごろでよか山ですね。
地理感ないんでちょっと調べてみたら、人気の山なんですね。
雪のシーズンもスキー、ボード、スノーシューと皆さん好きに遊んでらっしゃいます。

私は、、、感覚取り戻すのに苦労してます。というか、もともとほんとに下手だったのかもしれません。
by: yosi * 2011/03/02 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

転んで雪まみれになるのが
とっても楽しかったりします(^^♪
by: 雪 * 2011/02/27 04:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

スキー良いなぁ。学校からしか行ったことがないのですがとっても楽しかった記憶が(*^^)
by: 風見猫 * 2011/02/26 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/106-40f947ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
