i ram karap te いのちの温度
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いのちの温度
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 23:54:15
今日は年2度の健康診断の日・・仕事はお休みでした(^^)
体重は少し増えて55㎏・・半年前より2㎏の増
最近少し食べすぎ?
他に気になるのは貧血くらい

胸部X線で肋骨骨折の跡
一ヶ月ほど前に酔って雪道でひっくり返ったから・・(^_^;)
3年ほど前も・・その時は左、今回は右
首も少し鞭打ち状態でした
一ヶ月くらい経ってようやく胸の痛みと共に快復
雪道は気をつけないといけませんね
特にお酒が入ったときは・・(^_^;)

健康診断から帰って
こんな言葉が書かれている小冊子を読んでいました

いのちの温度とは・・
喩えとしてこんなお話しを載せています
「ヤマアラシジレンマ」という言葉があります
二匹のヤマアラシが寒いのでお互いに
身を寄せ合って温めあおうとしました
ところが互いの身体についた針が
ちくちく刺さって痛くてたまりません
そこでまた離れていくと
今度はどうにもならない寒さに悩まされます
こうして二匹はくっついたり離れたりを繰り返しながら
すこしづつほどよい距離を覚えていきます
その距離はいのちの温度が伝わる距離であり
互いが一番生かしあう距離ということになります。。。

いのちの孵化温度を求めて・・
こんな言葉も用いています
さていったいどういうことなのでしょう
どのようにしたら捉えることできるのでしょう

ちょっと不機嫌・・
DSCN1830.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<驚き * HOME * ぶらぶらと・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/108-8d31edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
