i ram karap te お腹が・・(;´_`)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お腹が・・(;´_`)
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 21:35:42
未だ困難と闘っている被災された方々の事を思うと
心苦しく思ったのですが
今日はお休みで天気も良かったので札幌近郊の山へ行って来ました
奥手稲山(949mちょっと)

家の雪かきを終え登り口に着いたのは9時
準備をしていたら何故かお腹の調子が良くありません
すぐ近くが札幌国際スキー場なので
トイレを借りにそこまで移動(;´_`)
・・で出発は10時30過ぎ
当初は山頂を踏んで山の家へと考えていました
行動できる時間を考えると不可能とも思いましたが
行ける所までと思い出発しました

奥手稲沢川」(通称 夕日ノ沢?夕陽の沢?)
に沿っての行動
最初は緩やかな林道歩きなのですが帰りはつらそう
沢をちょこちょこと右左に移動しますので
沢はそれほど深くはないのだけれどちょっと大変

結局・・時間切れで辿り着けず又の機会という事に( ・_・)

☆ いつものお弁当
DSCN1835.jpg

☆ 今日は平日のせいでしょうか誰にも遇いませんでした
DSCN1836.jpg
☆私のトレースだけ
DSCN1838.jpg

今度は山の家での一泊を考えてみようと思います
この山小屋は北大のワンダーフォーゲル部が管理しています
HPで小屋をこんなふうに紹介
1930年に鉄道省が建てたのですが
その後、北大に移管されます
建築後半世紀近くを経ていましたので
平成に入り大改修工事が行われ今に至っています

「石炭ストーブあり、調理場あり、水道あり、ランプあり、
トイレあり、酒あり、落書きあり ・・
3階建ての素晴らしき小屋。それが奥手稲山の家です。
近くにはユートピアゲレンデという極上のゲレンデもあり、札幌からも近い。
そんな小屋です。。」・・楽しそうですね(^^)

☆一泊が何と80円・・申し込みには大学まで行かなくては
ならないのですが、交通費(私の所からだと560円)の方が高いですね。。

春までには是非とも再チャレンジしたいと思っています(^-^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<トンデモ本? * HOME * 驚き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/110-876f4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
