i ram karap te 胸が・・
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
胸が・・
2011 / 04 / 15 ( Fri ) 22:30:20
3月末に山で転倒して打った左胸がまだ痛い(^_^;)
明日は仕事がお休みなので
体調が良ければ山スキーかロードバイクで何処かへ
と思っていたのですが
まだ無理のよう(^_^;)
自転車での通勤は何とか我慢できるのですが・・
病院へ行ってないから解からないけど
肋骨のひびの修復がまだ出来ていないようです(^_^;)
あと一度か二度は山へ行けるのかなと思っていたのに
もう今季は山スキー無理かも

DSCN1852.jpg

明日は家に居ようと思っていましたので
仕事帰りに図書館に寄って柄谷行人さんの本2冊と
GPSについての本1冊借りてきました
今、GPSの購入を検討しています
目的は山での使用
コンパスと地図はもちろん持ちますから
補助的な意味に於いてGPSを使おうと思っています

山スキーは登山道を歩くわけではありませんから
尾根への取り付き等、自力でコースを設定しなければいけませんから
道が無い山でこそGPSの真価が発揮されまるのではと思います

今年は沢登りも再開しようと思っています
低地に於ける樹林帯などでは受信不能なのでしょうけれど
源頭部に於いて藪を突破するか迂回するか否かの判断
を迫られた時などに真価を発揮してくれるのでは思っています

GPSとっても高価
二万五千分の一の地形図を入れた日本語版ですとほぼ10万円近くになります
地図入りまで必要無いのでは思っていますので
地図なし英語版でも良いのかと・・
最低限必要な機能を考えると
おなじみのWiggleでGarminのモノクロ英語版で
16800円がWiggleですと10949円
お得ですね(^^)
最低必要な機能が付いていますから
これでいいのかなと思っています
日本語での使用解説書はネットでダウンロードできるようですし
とは言っても機能がいっぱい付いた高価な方に
つい目が行ってしまいますね
機種の選定はもう少し考えてみようと思います

昨年、走行中にサイコンを落としてしまい
幸い見つかったのですが機能が正常に作動しなくなってしまい
今年はケイデンス付きのサイコンを買おうと思っていたので
GPSあまり高価なのは買えないのですが・・

さて明日はお洗濯でもしてのんびりゆっくり過そうと思います。。(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
TB:0 CM:8 admin page top↑
<<フィンランド映画 * HOME * 耳たこ・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

yosiさん ありがとうございます
大分楽になってきました
月末には山へいけそうな感じがしています

岩はほんのちょっとだけ..ですね

当時は多くのクライマーがガリヘルを被っていた
そんな記憶があります

もう亡くなられた長谷川恒男さんが使用していたのを見て
即買いに行きました
なんとミーハー的だったのでしょう

長谷川恒男さんは憧れの方でしたから
映画「北壁に舞う」は何度も映画館に足を運びました
懐かしい思い出です。




by: 雪 * 2011/04/19 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごぶさたしてます。
3・11でバタバタしてたら、もう桜の季節となってしまいました。
スキーはちょい遊びしただけで終わってしまいましたよ。

岩もやられるんですか。ヘルはガリビエールとお見受けしましたが。。

お怪我、どうぞお大事に。

by: yosi * 2011/04/19 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

赤影さん ありがとうございます(^^)

今日は朝から雨でした
でも強くは降っていませんし
秋の冷たい雨とは違って
春らしさをも感じさせる雨模様の一日でした

明日も午前中は雨の予報
今季初の雨具使用の通勤となりそうです(^^)
by: 雪 * 2011/04/16 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

お大事にして下さい。

赤影も肋骨にヒビが入って、痛みが無くなるまでに
3週間くらい掛かりました。

今日は夏日だったのですが、そちらはどうだったのだろう?
by: 赤影 * 2011/04/16 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お大事に~♪

リスさん こんにちは(^^)

ありがとうございま~す(^。^)

今季まだ一度もロードバイクに乗ってませんでしたから
晴れていれば何処かへとも思いましたが
札幌は朝から雨模様

のんびりした一日となりそうです(^。^)

by: 雪 * 2011/04/16 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に~♪

我が家の夫もスノボで同じような状態に・・・
でも、今は元気を取り戻して新しい自転車買うと言って張り切っています。
私もぼちぼち乗り始めました♪
by: リス * 2011/04/16 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

まんがいんくさん こんにちは(^^)

二ヶ月程前は右・・今度は左(^_^;)
病院へ行ってもバストバンドとシップくらい
まさか気胸状態になってるって事はないとは思っていますが
自然に治るのを気長に待つしかないみたいですね(^^)

by: 雪 * 2011/04/16 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

まあ、肋骨は病院に行ってもなぁ・・・ってことですものね。

骨折そういえば、子供の時以来してないなぁ
by: まんがいんく * 2011/04/16 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/114-9509550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
