i ram karap te お散歩
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お散歩
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 22:25:14
今日はお休み
朝からとってもいいお天気です
雨の心配も無さそう(^^)
今日は近くの藻岩山(標高531m)へ行ってきました
DSCN1892.jpg

11時30分に自宅を出て登山口に着いたのは12時
お昼のオニギリを買ったお店の方に登山口を聞いたりして
ようやくスタートです
最初飛ばし過ぎて心拍数が一気に上がります
気温も20℃を超えています

今年はお天気の良い日もあまり無くって
でも今日はほ~んとにいいお天気です
今日の足ごしらえは地下足袋、脚半にしました
来月の下旬に南日高へ沢登りに行く予定にしていますので
地下足袋に慣れる事が今日の目的のひとつです
これ履くのって何十年ぶりでしょうか
ちょっと心地良い感触です

DSCN1894  モザイク

雪が無い時期に山を歩く事自体が久し振りです
子どもの頃この近くに住んでいましたので
夏とか冬でも道のないところを経て山頂に至ったことは
何度かあるのですが遊歩道を歩くのは初めて
平日なのに随分と歩く方が多いのにちょっとビックリです
挨拶を何度繰り返したことでしょう
13時近くに山頂に到着
山頂に施設を建築中なのでちょっと騒々しいです
30分ほど休んで下山
15時近くに入り口に到着
地下足袋はやはり下りが苦手ですね
足の指の付け根がちょっと痛いです

それにしても自然遊歩道で今日のような体力では
どうにもならなりませんね
今度はザックを少し重くして歩くスピードも上げるなどして
鍛えないと来月の沢登りではダウンするのは間違いありませんね
かなり不安になってきました(^_^;)

自宅に帰ってシャワーを浴びて麦酒を飲んだらもうダメ・・
起きたら19:00でした
夕食と明日のお弁当の用意を終えたら
またまた眠たくなってきました
きょうの休日もお終い
明日からのお仕事頑張ることにしましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
TB:0 CM:2 admin page top↑
<<沢へ * HOME * 静修の時>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

yosiさん こんにちは(^^)
靴と違って足指が保護されていないのでけっこう慎重な足運びとなるのですが
でもその足裏感覚が昔から好きです

今年は北海道もお天気があまり良くありません
農産物を生産されている方などにとっては
ちょっと心配な年になるのかもしれませんね。
by: 雪 * 2011/05/31 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

地下足袋と脚半ですか、渋いですねえ。
自分も履いたことがありますが、やはり親指の股がしんどかった記憶があります。

今年は早くも梅雨入りです。
天候と休日カレンダーのすり合わせが たいへんです 楽しみです。
by: yosi * 2011/05/30 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/120-4802d41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
