i ram karap te 沢へ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
沢へ
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 20:27:40
今日はお休みでした。
暫く身体を動かしていませんでしたし
お天気もそれほど悪くありませんでしたから
前から行こうと思っていた近郊の沢へ行くことにしました。
月末には南日高の沢へ行く予定ですのでその体力作りも兼ねて・・
数十年振りの沢行ですので
行けるところまでという感じでゆっくりと出発です。
林道入り口に着いたのが9時過ぎでした
1時時間ほど林道を歩きながら降りるのに無理のない
入渓地点を探します
ほどよい地点が見つかりましたのでいよいよ入渓です
DSCN1902.jpg

ワラジを水に浸した後にワラジをつけようとしますが
縄の末端処理の仕方忘れています
適当に結びます(^_^;)
水がまだ冷たい・・少し歩くと冷たさにも慣れてきますが
今年は暖かい日がなかなか続かないからなのでしょうね
2時間ほど遡行していると雨・・
結構強く降ってきます
この沢の核心部にも到達していませんでしたが
雨が止みそうにもありませんでしたので今日はここまでとしました
DSCN1896.jpg
そのまま戻ります。
林道に上がり暫く歩くとだんだんと青空が見えてきたけど
今日は足慣らしのつもりでしたから
これで良しとしましょう(^^)
林道を除いて3時間ほどの遡行だったけど結構疲れました
一人だから慎重な足運びとなるから余計にね
車に戻ったのが14時30分過ぎ
30分ほどで家に着いてシャワーを浴びて麦酒を飲みながら
ちょっと小難しい本を読んでいたら
すぐに眠たくなってきて
猫君と一緒にお昼寝(^_^;)

こんな風に過す時間に幸せを感じます(^^)

冬の山行中に落としたと思っていたコンパスが車の中から見つかったし(^^)
少し疲れましたが楽しく過せた一日となりました
また明日からの仕事が頑張れそうです(^。^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ちょっとだけトレーニング^_^; * HOME * お散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

まんがいんく さん こんにちは(^^)

ひさしぶりの沢歩き
お天気が悪くても楽しかったですよ~(^^♪
by: 雪 * 2011/06/11 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

残念でしたね。
雨だと仕方ないです。
危険ですからね。

なんどか指をくわえて帰ってきたこと、思い出しましたよ。
by: まんがいんく * 2011/06/10 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/121-14310e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
