i ram karap te テニス肘?
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
テニス肘?
2011 / 08 / 30 ( Tue ) 23:29:32
一ヶ月程前から痛かったのですが、左の肘の痛みが治まらないので
先日、整形外科へ行ったら腱鞘炎のようなもので
テニス肘ですねって言われました。
テニスなどをしていなくともそういう病名が付くそうです

正式には上腕骨外上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうか)
ようするに筋肉の使いすぎですね
私17歳の時に右上腕骨を手術した事があって
それ以来どうしても左腕を多く使ってしまうので
そのせいかなとも思います

まず鍋とかフライパンなどを持つ事ができないし
雑巾を絞ることもできません
一人暮らしですのでけっこう辛いです(^_^;)

ですので沢歩きなど当分無理みたい
自転車もハンドルに左腕を添えるだけ
ロードバイクでとる姿勢にもつらいものがあります
通勤用自転車は痛くても我慢して乗ってはいますが・・

DSCN1932.jpg

今日はおとなしくしていようと思ったけど
折角の休みだったから
お散歩みたいなものだけど前回と同じ山へ
標高は531mですから
すぐ着いちゃいます
今日は別のコースにしました
今年に入ってこれで三回目です
時間が無い時とか思いついた時など気軽に行けますから
私のお気に入りの山の一つになってしまいました(^^)

テニス肘・・早く治ってくれるといいのですが。。
スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<夏の終わり * HOME * 雷が・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/130-d029ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
