i ram karap te ひさしぶりの沢歩き
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりの沢歩き
2011 / 09 / 14 ( Wed ) 20:31:19
今日のお休みは近所の山の散策と思っていましたが
久し振りの良いお天気でしたので
沢歩きに行く事にしました
テニス肘も良くなってきたみたいです
ようやく雑巾を絞ることができたり、フライパンを持つ事が
できたりと良い方向に向っているみたいです(^^)

今日は琴似発寒川の遡行
途中までは手稲山というところへの林道を一時間近く歩き
入渓地点が9時近く
今日は10mの滝までの往復です
林道歩きも含めて3時間半で滝に到着

DSCN1938  bb

ここでのんびりと昼食&珈琲タイム
一時間半も休んでしまい
13時に出て駐車場に着いたら17時近くでした

今日も一人です、平日だから沢では誰にも出会いませんでしたから
怪我をしても誰も助けてはくれませんし
休憩も多く取り慎重に時間を掛けて下りました。

ここは沢初心者向けの沢コースとなっているのですが
登りはそうでもないのですが
下降はちょっと恐いところもあったりしたのですが
バイルを使うなどして何とか・・(^_^;)

疲れましたが、やはり沢で過すこの時が
今の私にとって唯一休息の時間ともいえるのかな(^。^)

スポンサーサイト
TB:0 CM:2 admin page top↑
<<三角山 * HOME * 夏の終わり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

咲姫さん こんにちゎ(^^)
私も危険を伴なわない沢で
川をジャブジャブと歩くのって好きです(^^)
by: 雪 * 2011/09/15 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

沢登り、いいですね。
シャワーを浴びたり、なめ滝を登ったり、
最後の草つきなんかもいいです。
もう久しく行ってません。
一人のことが多いから、さすがに沢は遠慮してます。
でも、川原歩きの延長みたいな感じで、
無理をせず行けるところまでって思えばいいのかな。
by: 咲姫 * 2011/09/15 05:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/132-fb1e6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
