i ram karap te ゆるゆるハイキング?
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆるハイキング?
2011 / 10 / 11 ( Tue ) 20:10:00
10月8日9日10日の今回の連休も9日の日曜日のみのお休みでした
連休がつくづく欲しいと思います
あまりのお天気の良さに出かける事にしました

今日は9月に北海道の山メーリングリストの会で笹刈りをしていただいた
支笏湖に近いところに在るイチャンコッペ山に行ってみることにしました
初めて訪れる山です(^^)
標高800mを少し超えた位
のんびりした山歩きといったところです
それでは楽のし過ぎかなとも思い
登山口まで自転車で行くことにしました
それもロードではなく通勤用チャリのMTBで・・
DSCN1962.jpg
道路表示によると札幌から支笏湖湖畔迄35km位なのですが
峠ですからMTBではちょっと辛かったですね
9時に家を出て登山口に着いたのが12時30分
直ぐ登り初めて頂上が14時30分
普通1時間ちょっとだそうですが私は2時間もかかってしまった
帰りのことも考えて体力の温存?
DSCN1970.jpg
今日は風も無くお天気の良い日でしたので眺めも素敵でした
登る途中多くの方とすれ違いましたが遅い時間でしたので
頂上には就学前の二人のお子さんを連れたお父さんの3人と私だけ
眼下を見渡しながら昼食タイム
DSCN1965.jpg

DSCN1964.jpg

対岸には紋別岳、恵庭岳、樽前山等々

帰りの時間も考え休憩も30分ほどにして下ることにします
対岸の紋別岳に今度は行ってみようかなって思いながらの15時過ぎの
下山開始です

登山口に戻ったらもう16時を少し過ぎています
あと一時間ほどで日が落ちてしまいます(^_^;)
帰りも4時間ほどかかったのですが
17時頃ヘッドランプを点けて
1時間ほど走ったら何と・・電池切れ(^_^;)
予備電池が無くて、真っ暗な自転車専用道路を走る羽目になりました
恐くて自動車道路は走れません
何度か通っているので見えなくとも道路状況はつかめるのですが
当然の如く山道ですから、街灯なんて勿論ありません

気温が下がってきてかなり寒い
あたりは真っ暗
下りでもスピードは出せませんし
けっこうスリル満点でした(^_^;)

下に降りてきてコンビニで買った暖かい缶珈琲の
何と美味しかったこと(^^)
ヘッドランプの電池も買って
ようやく自宅に着いたのが20時少し前

今日はゆるゆるハイキングのつもりだったのですが
山よりも自転車での行き帰りだけでかなり疲れましたが
でもストレス解消の一日となったようです(^^)

※ブログ名を変更しました
 心境の変化?(^^)
スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<面白そうな本 * HOME * 今年の最後かな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/135-bbfe0076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
