i ram karap te モノクローム映像
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
モノクローム映像
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 20:19:47
足の捻挫がいまいちです
山に雪が降りるまでに治るといいのですが。
今日は映画館に足を運んでみました
2008年ポーランド映画「木洩れ日の家で」
DSCN1978.jpg
主演は当時91歳のポーランドの女優
舞台はワルシャワ郊外の森にある古い木造屋敷
彼女は愛犬共にここで暮らしています
ここで生まれ育ちそして結婚
今は過去の思い出に浸りながらの日々
忍び寄る最後の時を如何に迎えようか
残された時間で自分に成すべきことはあるのだろうか
息子、孫たちとの行き違いのなかで
自死をも考えます
結果、彼女がとった行動は
隣に住む若い二人が開いている子供たちのための音楽クラブに
屋敷の全てを寄付してしまいます
与えた条件は二階に自分が住む事だけ
親族に残されたのは指輪一つのみ・・
優しく木洩れ日に包まれた家で
音楽クラブの子どもたちの元気な声が響き亘ります
やがて愛犬が見守るなか彼女に死が訪れます
残された日々を誇り高く
そして凛として生きた一人の女性。。

それにしてもモノクローム映像が美しいです(^^)

さて11月下旬にはヒマラヤ山脈のナンガ・パルバート登頂を
題材とした「ヒマラヤ」
ラインホルト・メスナー協力のもと製作されたドイツ映画

ちょっと楽しみです(^^)
映画 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<どぶろく特区 * HOME * 半端な季節>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: おはようございます

ちゅんちゅん さん おはようございます(^^)
わたしの拙いブログに訪れていただき有り難うございます。

山はもうそんなに過激なこともできなくなってしまいましたが
今は自分なりに楽しめればいいのかなとも思っています。

甘えん坊の猫くんです。名前はくりりん(漫画ドラゴンボールZの名脇役なんですよ(^^))
付けた名前にそれほどの意味を持たせてはいないのですが・・
10歳くらいだったと思います(^_^;)

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
by: なかちゃん * 2011/11/02 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/02 08:02 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/139-b6554bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
