i ram karap te フロントという概念
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フロントという概念
2010 / 02 / 14 ( Sun ) 05:18:58
11・23あ.   aaa jpg
今日も仕事だというのに・・
何故か寝付けなくて(^_^;)
本棚から随分と古い20数年前の現代詩手帖という小誌を引っ張り出す
古本屋さんから買ったのだけれどいつだったのか
思いだせません・・

八木誠一氏(神学者)の「フロントとしての言葉」
という文面に接する

フロント・・他者と接する面であり境界面とも線ともいえる
こちらは私の領分であるが
こちらの意志を犯して侵入する他者の前線でもある
他者のフロントが私を私として知らしめるなら
私という自己の一部となるともいえる
語りかけということは共存の具体化であり
共存する他者として受容する
フロント構造の哲学ってこういうことなの
(・へ・;;)うーん・・・・難しいですね

フロント(構改派)ではありませんよー
スポンサーサイト

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

TB:0 CM:0 admin page top↑
<<内圧ということ * HOME * スカートの下の劇場>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/14-a8eb3e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
