i ram karap te どぶろく特区
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どぶろく特区
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 22:54:04
今日は珍しく祝日のお休みでした
足首に未だ少しだけ違和感があるけれど
せっかくの良いお天気なので出かけることに。

一時間ほどで登れる近くの山へ行こうかな
それとも自転車で何処かへ行こうかな
朝、出かける直前まで迷いましたが
私のだ~い好きなどぶろくを買いに
札幌近郊の長沼町というところまで行く事にしました。
酒税法の規制緩和策としての「どぶろく特区」
長沼町は北海道で初めての認定を受けています

今日は快晴、気温も14度くらいと少し高めです
朝9時に自宅を出てどぶろくを製造している農場を目指します
11過ぎに到着しましたが
何と・・全部売れちゃいましたとのこと(^_^;)

農場からすぐ近くの道の駅に他の農場のどぶろくが
置いてあるのでそこまで行くことに。

今日はアルコール度低め5度の甘口にしました
どぶろく まい姫・・です
DSCN1981.jpg
ほんとうは冷やして置くといいのですが
何せ冷蔵庫が我が家にはありません
節電に協力している訳ではないのですが・・(^_^;)

今日は道の駅マオイの丘公園の直売所大感謝祭でした
採れたて野菜や米等々、この日だけの特別価格での販売
駐車場が満杯状態、かなりの人出でした
何か買って行こうかなとも思いましたが
ザックが重くなるので断念

お昼はラーメン屋さん・・あんまり美味しくなかったけど
午後になって木陰に入るとちょっと寒くなって来ていたので
身体が暖まり丁度良かったかな(^^)
DSCN1979.jpg

北広島市からサイクリングロードに入り
何度も休憩を取りながらゆっくり走って帰ってきました。

シャワーを浴びると顔が少しヒリヒリします
今日は風もあまりありませんでしたし
足首も痛くならなかったけれども
久し振りの運動でしたので少し疲れました
身体が疲れているので夜はゆっくり休めそうです

距離計が無いので正確ではないのですが
多分往復80kmくらいかなと思います
この程度の距離でもロードバイクに乗ると
やっぱり今日もお尻が痛いです・・(^_^;)
スポンサーサイト
自転車 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<寒くなってきました * HOME * モノクローム映像>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/140-1faaf540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
