i ram karap te スキーヘルメット
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スキーヘルメット
2011 / 12 / 10 ( Sat ) 21:43:25
札幌などはまだ暖かいほうですがここ数日の北海道
マイナス気温が続いて寒いです
一昨日の夜から水道凍結予報などが出ましたので
出かける時は水抜をするようにしています
去年は水道管を凍結させてしまったから今年は早々と。。
何せボロアパートなものですから日中の気温が
マイナス4℃から5℃くらいで即、水道管が凍ってしまいます。

スキー用のヘルメット買いました
といっても新品ではなくいつものヤフオクです(^^)
DSCN1998.jpg

昨年は山スキーで肋骨にヒビを入れたし
夏には沢登りで一回、どうってことない薮山で
合わせて2回の捻挫
それも未だスッキリしていません
ここ数年で運動神経が随分と鈍くなってしまったようですので
その予防策です
スキーも決して上手とは言えませんし・・(^_^;)
これでヘルメットが自転車用に2個、クライミング、沢用に1個と
今回のスキー用とで全部で4個になってしまいました。

今週読んだ本・・「難しい話題」1985年青土社刊
蓮實重彦・江藤淳・西部邁・上野千鶴子・松岡正剛氏の5名と
吉本隆明さんとの対談集です。

蓮實重彦・江藤淳・松岡正剛氏との対談は何れもスルーです
読まなくとも内容が何となくわかりますもん

西部邁さん・・北海道生まれ高校まで札幌にいたのですね
大学は東京ですがそこでブントの一員として60年を駆け抜けますが
後に左翼思想とは決別。。定形化しない思想の持ち主と思いますし
思想の方向性は別として、この人の書いたものけっこう好きです

上野千鶴子さん・・この方の本で読んだのは 
家父長制と資本制くらいですが、
フェミニズム内部の論争では、論敵に激しい論戦を仕掛けたりします
この方が日本のフェミニズムの先鋒を担った事が、良かったのか
どうなのかは私には判りかねるのですが。。嫌いではないです

明日は仕事
夜には山のメーリングリストの会の
大忘年会と救命講習会があるのですが出席できず・・くすん・・(ノ_・、)
TB:0 CM:3 admin page top↑
<<心は逸れども・・ * HOME * ぶり返す(^_^;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

趣味以外への投資は、皆さん同じなんですね。

今年は、思い切って私服に投資します。
(あまりにも、ひどいもので・・・・)
by: 赤影 * 2011/12/15 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

赤影さん こんにちゎ
写真で見ると重そうですが
自転車のヘルメットの重さと変わらないですね。

よく聞くのは樹林帯を滑っていて立ち木に衝突したり、
雪崩に巻き込まれた際に、樹木に激突って例も多々あるようです。
少しの装備でリスク回避出来るのであればと
思い購入しました。

赤影さんがブログに書かれていたように
趣味にお金を使う事に
あまり躊躇しないのですが、
服装とか身の回りにお金を使う時って
けっこう考えてしまいます
同じですね

by: なかちゃん * 2011/12/11 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

スキーにヘルメットは初めて知りました。 赤影も自転車の前はスキーが趣味だったので、10年くらいはやっていました。

スキーのヘルメットは写真で見ると、けっこう重そうに見えますが、どうなんですか?
by: 赤影 * 2011/12/11 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/146-76e92a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
