i ram karap te 今季初めての・・
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今季初めての・・
2012 / 01 / 07 ( Sat ) 19:24:49
新しい年も明け今日はもう7日
私の拙いブログに訪れていただき有り難うございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

ようやく今日は山に積雪をみてからの初めての山行でした
小樽市にある600mほどの低山に行ってきました
車で2時間ほどで登り口に到着です
9時に登り初めます
今日は遅い出発でしたが、入山者はスノーシューの3人の方と私のみ。
靴が隠れる程度の軽いラッセルでしたが、昨年の秋に捻挫してからの山ですし
今季初めての山スキー結構きつく感じます

徐々に傾斜が増して来ます
やがてキックターンを繰り返しながらの登行となって来るのですが
ターンをしようとしたところ、お互いのスキーが交差し、
ちょっこぶつかっただけなのですが、セーフティが効いてしまい解放してしまいます
解放値を上げますが少しの衝撃でも解放してしまいます
同じ事の繰り返しとなってしまい、開放値の調整ができません(^_^;)
何度ともなると深雪の中での事だからちょっと辛いです
帰りの事も考えここで撤退としました

滑降用への切り替え操作にも時間を要します
もうこのビンディング廃棄しかなさそうです
古い物ですから修理も出来ないでしょうし
もう随分と前のビンディングですから・・
日を改めてリベンジですね
DSCN2013.jpg
スキー兼用靴だから大丈夫だったのかもしれませんが
念の為、足にテーピングをして臨んだスキー行でしたが
結果、敢無く撤退でした(^_^;)
捻挫はまだ完全ではありませんが何とか大丈夫のようです
これで少し遅れを取り戻せそうです
さて次ぎは何処へ行きましょうか。。
スポンサーサイト
TB:0 CM:2 admin page top↑
<<凍らせてしまいました(^_^;) * HOME * ポチっと・・(^^)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ご無沙汰しています(^^)
わたしはいつもと変わりないお正月でした
風邪猫さん 風邪などひいていませんか
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by: なかちゃん * 2012/01/10 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

あけましておめでとうございます!
by: 風見猫 * 2012/01/09 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/151-15aa2b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
