i ram karap te 凍らせてしまいました(^_^;)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
凍らせてしまいました(^_^;)
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 20:38:55
またまた昨年に続いて水道を凍らせてしまいました。
築、数十年のボロアパートなものですから油断すると即、凍ります
昨夜は新年会があったので夜出かけたのですが
水道の水抜きをせずに出かけ、夜12時頃帰って来て
そのまま寝てしまい、朝起きたら水が出ません(^_^;)

昨夜はマイナス9℃位でした
今日はお休みでしたから近くのゲレンデにスキーに行こうと思っていたのですが
それどこではありません
水道工事業者さんに来てもらったら何と・・解凍費用18900円でした(^_^;)
突然の出費に二日酔いの頭がスッキリ。。
この出費が無ければ今月はヤフオクでテレマークスキーを買う予定に
していたのですが・・OUTです
この位のマイナス気温が今週も来週も続きそうです
二度やったら大変ですから、慎重に慎重に水抜きをしなくてはいけませんね
DSCN2016.jpg
昨日は年末にアメリカのオークションサイトで買った兼用靴が来たのですが
予想していなかった関税が・・何と27%も・・これにも驚きましたけど、
昨日、今日とショックな日が続いてしまいました。
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<トレーニング * HOME * 今季初めての・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  まんがいんく さん こんにちゎ(^^)

> それくらいの気温ならしっかり水抜きをすれば大丈夫ですよね。
 
はい・・仰るとおりですね
 その日は随分と高いお酒についてしまいました。(^_^;)

寒冷地に於ける賃貸住宅は水道設備に対し凍結への対策をしていますので
そういった住宅では、この程度のマイナス気温では凍結しませんが
わたしのところはそういった対策がゼロ状態のボロアパートなものですから。。
by: なかちゃん * 2012/01/16 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

それくらいの気温ならしっかり水抜きをすれば大丈夫ですよね。

ワタシは、長期の休みで水は落としていったんですけど、うっかり浴槽の水を捨てるのを忘れていて、しっかり下まで凍っていました。

解凍するのは至難の業でしたよ。

すでに、銭湯や温泉には行きにくい身体になっていましたので、それこそ必至でお湯を沸かしました(;^ω^)
by: まんがいんく * 2012/01/16 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤影さん こんにちゎ
3年続けてやってしまいました
欲しかった山道具...今月はおあずけです。


by: なかちゃん * 2012/01/13 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
今年も凍らせてしまったんですね。

やはり、業者の方を呼ぶくらいですから、素人では対処が
難しいのでしょうね。
私が小さい頃は、東京でも外の水道は凍ったりしましたが、
熱湯を掛けると復活しました。

しかし、解凍費用はイタイ出費でしたね。
by: 赤影 * 2012/01/13 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/152-67e37f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
