i ram karap te ぼーっと過す休日
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぼーっと過す休日
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 20:54:08
6日の日がお休みで近くのスキー場へ。
今回購入した新しいスキー・・とはいっても使い古されたスキーなのですが、
試し乗りに行ったのですが、まだスキーに慣れていないのに、
つい無理をして、頭を少しと左肩をおもいっきり打ってしまいました。
もうそろそろ一週間になろうとするのに、まだ痛いです。
首が鞭打ち状態のようです
肩を打ってから3日くらいは左腕が上がらなかったのですが
今日などは少し楽になってきました。
ゲレンデだからと、せっかく買ったヘルメットも使用せずにこの有様です(^_^;)
どうも最近ケガが多いです
気をつけなくては・・

という事で今日は何処へも出かけられずに朝からボンヤリの一日でした。
お昼寝していたら、クロネコヤマトさんのピンポンの音で起こされました
DSCN2036.jpg
2月の末に米国のオークションで落札していた2段伸縮ストックがようやく到着でした。
今の3段伸縮のは、回して長さを調節するのですが
山中では凍ってしまうと調節が難しいのと、最近はいきなり長さが
変わってしまったりと調節機能が不全状態でしたので
今回はレバーで変更のものに変えました。
国内にこのモデルを探しても無かったせいもあって海外オクだったのですが
今回は関税が課税されませんでしたし、国内外の輸送料を入れても
それほど高い買い物ではありませんでした。

DSCN2038.jpg
今日一日何を読もうかと思い本棚を整理しつつ眺めていたら
「アリュート・ヘブン」新谷暁生著・・
2004年の発行ですからもう随分と前ですね
もう一度読んでみることに。
新谷氏は山男でもありシーカヤックガイドを今はされています。
またニセコ山系での雪崩の事故防止に様々な行動を起こされている方です。
ロッジの経営もされていますがパタゴニアの創始者イヴォン・シュイナードが
訪れたこともあり、その後に彼の本社で働く機会を得た際、
シュイナードに教えてもらったシーカヤックに惹かれ
今に至っているようです。
この本は九章の構成ですが、私には、やはりニセコの雪崩に関しての章が興味深いです。

3月には十勝山系に行く事にしているので
それまでに治るでしょうか
大丈夫と思うのですが、ちょっと心配。。
でゎまた(^^)
スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日もごろごろ(^_^;) * HOME * お古のスキー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/155-0cc69b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
