i ram karap te 今日もごろごろ(^_^;)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日もごろごろ(^_^;)
2012 / 02 / 16 ( Thu ) 22:40:56
折角のお休みだというのに今日も山へ行きもせずにぼんやり過してしまいました。
今日の気温はマイナス5度前後、風もなく快晴ですが
山はどうでしょうね。
ちょっと勿体無い感じだったのですが
でも・・まだ左肩が痛い
また骨にヒビ?
病院へいっても・・湿布だけで終わりそうな気もして・・
悪化しないようもう少しおとなしくしていようと思います。

友人から頼まれていた確定申告の書類の整理が一段落したので
午後から図書館へ行こうと思っていたけど、結局行かずに
自宅の本棚漁り
図書館で昨年12月に柄谷行人さんの本を予約していましたが、
まだまだ読めそうにありません
当初は8人待ちでしたがまだ6人も待っています。
貸出し期限は2週間?
期限内に返せなかったら一度返したらと思うのですが、
私は待っている方が居る時など必死に読んで、期限が来ていなくても数日で返します
そんな気配り期待するほうが無理なのかな。

「北の山脈」・・北海道の岳人の歩みが記されています
季刊誌でしたが1971年に発行されましたが40号で廃刊となってしまいました。
つい懐かしく創刊号から読んでいました。
「アルプ」も・・
DSCN2040.jpg
記事の中で当時の装備品など見ると、ほんと苦労だったと思います
特に雪崩、ルート間違い等による遭難の記事など読むと
今のように、gps、 beacon・・等々
これらの装備が今のように一般化していたなら、また違っていたのでしょうね
冬でも夏でも入山する際の基本的な装備は今も昔も変らないと思いますし、
現代の装備品に振り回されないよう
心がけてはいきたいなと思いながら読んでいました。

さて明日のお弁当はニラレバ炒めとコンニャクのピリカラ炒めです
レバーには半額シールが貼っていたので、これに決定
ニラは北海道産より100円も安かった宮崎県産にしました
黒コンニャクは北海道産
食品の産地ってけっこう気にしています
DSCN2041.jpg
お弁当も出来たし、眠くなるまで海外のオークションでも見て過しましょう(^^)

でゎまた
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日も雪かき * HOME * ぼーっと過す休日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: はじめまして

こちらこそはじめまして(^^)
コメント有り難うございます。

>日高山脈が見える町・・

憧れます(^^)
毎日が日曜日のような生活が送れるようになったら、帯広方面での生活を
考えた事も・・
現状はちよっと無理っぽいのですが、いつかは・・な~んて思っています。

うちの猫くん 10歳くらい?だったでしょうか
今年は例年になく寒い日が続いていますので
私が寝る時はいつも布団に潜り込んできます
猫ってほんとあったかいですね(^^)

また時々にでもご訪問下さいね
でゎ(^^)
by: なかちゃん * 2012/02/18 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/17 07:55 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/156-e0b2db2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
