i ram karap te 雪かき
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪かき
2010 / 02 / 16 ( Tue ) 23:14:33
札幌は昨夜から雪です
今日はこれで二度目の雪かき
朝出勤前そして帰宅してから
今日は雪が多くってスコップでは効率が悪くて疲れるのですが
ママさんダンプだとちゃんと押せないし
何せ筋力が零状態の身体なものですから
これでも以前はよく山へ行っていたのですが・・
なかでもに沢登りが好きで
淵をへつる(蟹の横ばい状態)のなんか
けっこう得意だったんですよ
泳げないのに時々、釜へ落ちてましたけど
今は少し身体を動かすとすぐ息切れ
煙草の吸いすぎかしらね(^_^;)

わたしが懸命に雪はねしてるのに
猫くんはダンボール箱での~んびりとくつろいでます
DSCN1405.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<猫くんとの出逢い * HOME * 内圧ということ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  お訪ねいただきありがとうございます(^。^)

風見猫 さん 初めまして
お訪ねいただきありがとうございます(^。^)
雪かき用品って多種多様なんですよ
スコップ型から始まって材質もプラスチック製、アルミ製など
他にスノーダンプといって
大量の雪が降ったときなど押して使うのですが
通称ママさんダンプと言いますが
雪かきは女性の方のほうが一生懸命働きます
それで付いたのかもしれませんね
でも・・パパさんダンプというのは無いみたい

冬にけっこうギックリ腰になる方が多いんですよ
雪を投げるとき腰をひねるものですから・・
私も何度か成りかけました

冬はとっても大変なのですが
でも楽しいことも
その倍くらいあるかもしれませんね(^^♪

今日も雪がチラホラ降ってます(^^)

by: * 2010/02/18 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
雪かき大変そうですね。そのための道具も色々あったりするのでしょうか?
猫ちゃんが可愛い(*>ω<*)
by: 風見猫 * 2010/02/18 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/16-770b1bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
