i ram karap te のんびり山スキー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
のんびり山スキー
2012 / 03 / 19 ( Mon ) 13:09:15
17、18日は十勝山系、三段山で11名での山スキー行でした。
朝、札幌を出て今日の宿泊地に着いたのが10時ちょっと過ぎ
支度をしてすぐ出発、下は視界も良好でしたが登るにつれ、思いのほか風が強い。
前日から来ていた仲間の一人が2段目上で風に倒されたと降りてきた。
2段目下1300m付近でもけっこう風が強いので、ここで撤退と決定。
P3170014.jpg
オープンバーンはクラストしているので樹林間を滑ることに。
少し重めだけどいい感じの雪質です。
一段目下まで降りましたが登り返しのグループと帰るグループに別れ、
私はもちろん一直線に宿泊先へ・・温泉に入ってから一眠り。
そして待ちに待った宴会に突入(^^)
食べすぎで朝に計ったら前日より1キロ増えていました
ついに60キロオーバー(^_^;)
もともと痩せすぎだからこれでいいのかも。
九州から来ていた30数名のアイスクライミング目的の方たちも居て、
宿泊地は満杯です。
22時に就寝。
日曜は富良野岳ジャイアント尾根の予定でしたが
今日は気温が高くって外はガスで真っ白、雪だか雨だか中途半端な雪が。
もう春なのですね・・早々と中止と決定。
数日前に行った山で靴ズレして両方の足の皮が剥けていたし、
昨日はテーピングテープをガッチリ巻いて滑ったけど、やっぱり痛い。
今日は行くかどうか迷っていただけに、中止と聞いて正直ホッとしました。

ちょっと離れたとこにある露天風呂で暖まってから
お豆腐屋さんに寄ったり、チーズ工房に寄ってみたりと観光客気分です。
事故を起こさないように各車ゆっくりの帰札でした。

ガシガシ登るのもいいのでしょうけど、私なんかにはこんなノンビリモードが
やっぱり合ってるなぁ~って思った二日間でした・・悪天に感謝(^_^;)

来年も参加しょうっと(^^)
スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<倶会一処 * HOME * 一ヶ月ぶりの山>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/160-ea6560ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
