i ram karap te 山の家へ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
山の家へ
2012 / 04 / 16 ( Mon ) 20:14:58
前回の休日に奥手稲山を目指したのですが、二日酔いでの体調と雨模様の天気のため
西尾根へ上がるところで撤退でした。
今日は山の家までとしました
頂は次回に持ち越しです・・

今日は山の友人と別の山へ行く予定としていたのですが
キャンセルとなったので、今日も一人での山行となりました。

ちょっと寝坊して(昨日も職場の人と飲み会でしたのでまたまたちょっとだけ二日酔い)
で登山口となる春香小屋に着いたのが9時30分
夕日の沢沿いにコースをとり、山の家に着いたら12時40分
ラッセルなどあるわけ無いのに3時間もかかってしまいました。
DSCN2126.jpg

山の家は初めてでしたので、小屋の中をちょっと見学させていただきました。
来年は泊まりで是非・・
この小屋は北海道大学のワンゲル部さんの所有ですので
休日などは学生さんの小屋番がいるのですが、今日は平日なのでお留守です。
DSCN2123.jpg

玄関を拝借してユートピアゲレンデと名が付いている斜面を眺めながらの
の~んびりとした一時間ほどのお昼でした
DSCN2129.jpg
帰りも二時間ほど費やし、ゆっくりゆっくり下ってきました。
登山口春香小屋へ着いたのが15:30

沢はアチコチ開いていますが、困難な渡渉箇所もありませんでしたし
お天気も良くて良い休日を過ごすことでき、ちょっと幸せ気分の一日でした。

スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<快晴 * HOME * お天気は雨>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/166-059b1584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
