i ram karap te ちょっと暑い
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと暑い
2012 / 08 / 14 ( Tue ) 20:20:52
27℃位で暑いといったら本州の方に怒られそうですね。
体力の落ちている私にはこれでも暑く感じます。
食欲の湧かない今日はソーメンの上に、かに風味のかまぼこを載せただけ。
それとえび入り茶碗蒸し・・これで終わり。
これでは体力も付かないから食事をもう少し考えないといけませんね(^_^;)
DSCN2172.jpg
買い物帰りに、古本屋さんへ。
病院で読もうと思い、文庫本を。
「オーウェル評論集」ジョージ・オーウェル著 
彼は英国の作家であり評論家、
著作としては、スペイン内戦のルポルタージュ「カタロニア賛歌」や
反スターリニズム思想の立場を貫いたともいえる作品「1984年」等々があります。
ファシズムとスターリニズムを彼は最も軽蔑しました。

彼を読んだのは高校生の頃、今思えば一方向のみを捉えた
危険な本の読み方をしていましたね。

もう一冊は「西田幾多郎 ―同時代の記録― 」下村寅太郎 編集 
まだ数ページ読んだだけだけど、幾多郎さんの回想・追憶の域を
出てはいないから物足りさを少し感じます。

明日は一泊二日の入院です。
半年間行われる抗癌剤投与の為に
鎖骨下中心静脈にカテーテルの挿入・ポートを留置します。
数センチの切開だし、もちろん麻酔使用なのですが、
情けないほど痛さには弱くって
何とか痛くないようにと祈っています。

明日は夕方までは晴れの予報です
入院日和かな(^^)

でゎまた(^^)

スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<訪問者の変化 * HOME * 方向性の決定>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

赤影さん 元気ですねぇー(^^)
                              
私がたとえ元気な身体だとしても
皆さんの厳しそうな走りはとっても無理です。

ほんと頭が下がります。

でゎまた(^^)

by: なかちゃん * 2012/08/16 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。

こちら東京は予報では34℃で、実際は37℃
くらいまで上がっていますよ。
もう、外は危険状態ですよ。

昨日までは、チーム合宿で、長野県の八ヶ岳に行っておりました。
連日20度以下のちょっと寒いくらいでした。

まだまだ、9月いっぱいまでは真夏ですから、本当に大変です。

なかちゃんも、頑張って下さい。
by: 赤影 * 2012/08/16 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/15 09:34 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/182-7fdc3cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
