i ram karap te 訪問者の変化
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
訪問者の変化
2012 / 08 / 17 ( Fri ) 22:58:20
このブログも段々と闘病日記風?になってくるに伴い
訪問下さる方も変ってきたかなと思います。
山、自転車に趣味を同じくする方の訪問が途絶えてきています。
病気の事が主になると、どうしても暗い話になりがちですし、
それも致し方ないのない事かなと思っています。
元気になったら・・なるつもりですがそれまでご容赦下さい 
DSCN2173.jpg
15日の午前中に皮下へのポートの留置を終え、16日の午前中に退院してきました。
設置は一時間ほどで終了、電気メスの音や切開後、
皮膚を血液が流れ落ちている事などが感じられて、
部分麻酔はあまり気持ちの良いものではありませんでした。
勿論、痛みは全く感じないのですが。

48時間の薬剤投与後にポートの抜針を自分で行う為、腫瘍内科の看護師さんから
模型を使っての練習でした。
外来でも抜く事できるのですが、仕事をその度、移動も含め、半日休むことになるので
やはり自分でしなければなりません。

半年経過後、留置されているポートをすぐ外すのですかと
看護師さんにお聞きしたら、再発する確率が高いのは一年以内だそうで
その際にも、ポートを残しておくと様々な用途に即使えるから…???
という事だそうです(^_^;)

9月3日より二週間を1サイクルとして六ヶ月間の化学療法が始まります。
まだ少し先ですがちょっと緊張しています。

一度自宅へ帰り、着替えて仕事へ。
有休も入院で使いきってしまったので止む得ません。
身体の調子も良くなってきたことですし
頑張って仕事をして来ました(^^)

今頃、気づいたのですが困ったことに鎖骨下にポートを留置してあるので
ザックが背負えません・・(^_^;)
これでは来春まで山へ行けないのでは?
さてどうしましょう。。(^_^;)

明日はようやく土日の連休です。

お天気がよかったらお散歩にでも行きましょうか。

でゎまた
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<三角山へ * HOME * ちょっと暑い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ちゅんちゅんさん こんにちゎ(^^)

今日は札幌近郊の山へ行ってきました。
山といっても300mちょっとしかないのですが
私の大好きな山の一つです。
スタートから登山口に帰ってくるまで3時間の
山歩きでした。

今日はある意味、忘れられない一日となりました。




by: なかちゃん * 2012/08/18 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/18 08:49 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/183-02000b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
