i ram karap te すっかり涼しくなりましたね(^^)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり涼しくなりましたね(^^)
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 00:46:13
ポートを埋め込んだ際に出来た傷の化膿がいっこうに良くならず、これでは次回の薬剤投与が出来ないと思い、外科を受診。
診察の結果、中々炎症が止まらないし、痛みも出てきているので、抜去する事に。
左がダメであれば今度は右への埋めこみなのですが、右は17歳の時に骨腫瘍で、右上腕骨骨頭を切除しているし、二度の手術で血管の状態がわからず難しいでしょうという事で、あえなく治療方法の変更となりました。

この炎症が抵抗力が落ちたからなのか何が原因なのかがよくわかりません。

フォルフォックス療法からゼロックス療法への変更。
ゼローダ+オキサリプラチン(エルプラット)・・オキサリプラチン点滴が2時間
そしてゼローダ14日間の服用 休薬7日間これをワンサイクルとしての繰り返し。
 
即、外来でポートを抜去。
局部麻酔でしたが、けっこう痛いです・・(^_^;)

月曜日に腫瘍内科への受診後に投与の開始予定。
一時間ほど外来で休んでから帰宅。
ゼローダの副作用はきつそうですし、なかなか思うように治療が進まないものですね。

DSCN2323.jpg

でも嬉しいことも発見・・何とこれでザックが担げるではありませんか。
低山への山スキーくらいは行けるかも。。(^^)

でゎ
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<のんびり連休(^^) * HOME * 散策(^^)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: どうですか?

ミケさん こんばんゎ(^^)

> ゼロックス始まりました?

随分と副作用の出方が違うのですね。
驚いています。

前に脱水症状を呈したため、今回はエルプラットを若干減らしたのですが、
それにしてもゼロータの服用は身体に堪えます(^_^;)
全身を襲う倦怠感と胸のムカムカ感、下痢等・・仕事に集中が出来ないのがキツイですね。

仕事を終えて自宅にもどったら食事も取らずに横になってました。
抜いたら良くないと思っていても、水分補給が精一杯、ようやく今日になって少し楽になりましたが。
今週は食事も作れず、昼も夜もコンビニ弁当(^_^;)・・食事の取り方が私のこれからの課題でしょうか。

・手足のチクチク感・・気温が低い朝に強く出るので、通勤時は手袋着用と厚めの靴下着用
・食事を取った際に出る喉と顎の違和感。
・イメンドカプセルを2日目と三日目の分を処方されたので、これが効いているらしく、嘔吐は今のところ無し・・でも職場には万が一嘔吐した際のバケツを用意したり、通勤時は嘔吐用としてのポリ袋をカバンに忍ばせています。
・3日目、4日目に下痢症状・・直腸を切ってるので、これが出ると一番大変かも・・

体重もまた減ってきたようで、ようやく癌患者らしくなってきましたよー(^_^;)

ミケさんの辛さが少しわかってきたように思います。

頑張りましょうね(^^)
by: なかちゃん * 2012/10/05 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  どうですか?

こんにちは~
ゼロックス始まりました?
調子はどうですか?

私も今日から2クール目です。
エルプラット打ってきました。
1、2日目はイメンドのお蔭か
落ち着いているので、
とにかく今日明日、食べ物をつめこみます!

お互い頑張りましょうね~
by: ミケ * 2012/10/05 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ゼロックスですか・・

ミケさん おはようございます(^^)

> 同じゼロックス療法になったので・・
はい・・ミケさんが先輩になりました。
お聞きすることも出てくるかと思います。その時は宜しくお願いします<m(__)m>

> 「女性、50代より若い、普段お酒を飲まない」人が・・
三つともハズレなので大丈夫かな?

> 副作用少ないといいですね・・
仕事に差し支えるのが一番困るのでそれがクリアできればいいのですが。。

でゎでゎ(^^)
by: なかちゃん * 2012/09/30 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ゼロックスですか・・

こんにちは。
ポート抜くことになったんですね。
同じゼロックス療法になったので、
びっくりです。

私は、副作用で全然ダメでしたが、
「女性、50代より若い、普段お酒を飲まない」人が、
吐き気が生じやすいということで、すべて当てはまってました。

なかちゃんさんは、男性なので、
どうでしょう・・・。
副作用少ないといいですね。
ゼロータは、手足症候群もくるので、
手足の皮がむけてきたりします。
今から保湿クリームで対処しておくといいみたいですよ!
(ひどいと水膨れになって、歩くのも
つらいようです)

では ~
by: ミケ * 2012/09/30 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/191-bbe97391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
