i ram karap te 毎日が雨
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
毎日が雨
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 17:39:12
今日はお休みです。
朝からヤフオクへ出品の為の商品説明文やらデジカメで撮ったりとしている内に午前が終わりました。
山スキー兼用靴の出品はこれで2足目。

午後から映画館まで足を運びます、随分と久し振りです。
体重が10㎏近く落ちたせいか、歩くと身体が浮いた感じがします。
食生活は殆ど元に戻りかけているのですが、食が細くなったせいなのでしょうね
体重が戻りません・・太りたい。

今日の映画は「ニッポンの嘘・・報道写真家 福島菊次郎 90歳」
ヒロシマの被爆者、三里塚、水俣、、福島原発そして再びヒロシマ・・へ
自衛隊と軍需産業内部の写真を公開後、暴漢に襲われ、
重症を負い、尚且つ自宅まで放火される、
そんななかでも失う事の無い反骨と執念の老写真家。。
DSCN2452.jpg


胃がん手術で体重が37㎏しかないので、ちょっとした強い風が吹くとよろめいてしまうのですが、被写体に相対した時に見せるその眼はやはり只者ではない感じです、

権力に相対する姿がえらくカッコイイのです。

日常生活は90歳を過ぎた、ごく普通の独居老人に過ぎないのですが。。

続けて、ポーランド映画 ソハの地下水道・・これも観ようとも思って出掛けたのですが、
座席に座っているのは2時間が限度のようです。残念でしたが一本で帰ってきました。

DSCN2453.jpg

抗腫瘍剤も、明日の朝の服用で終わり・・その後は待ちに待った1週間の服用のお休み、
さて来週はちょっただけお酒でも飲みに行こうかな、なんて考えていました(^^)

でゎ
スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<初雪 * HOME * 休息>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ちゅんちゅん さん おはようございます(^^)
昨日は同僚が風邪で休んでしまい、急に夜勤勤務となってしまいました。
まだまだ夜勤勤務は疲れますが、何とか終える事できました。

ニッポンの嘘・・90歳に到達したとき、彼のように信念を持って生きられるだろうか、な~んて思いながら帰ってきました・・そこまで生きられるとは限りませんけど。。

でゎ

by: なかちゃん * 2012/11/08 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

少し、リラックスタイムを過ごされたようで良かったですね。
体重…。私のお肉をくっつけて差し上げたいです。笑
少しずつでも、体重が増えますように。

『ニッポンの嘘』。
私の町ではこれからの上映なので、楽しみにしています。
私も、今年はなかなか映画館に足を運べない年でしたが、見逃さないようにしたいと思っている1本です。

お酒で少し、リラックスできたようで良かったですね。今週もお元気でありますように。
by: ちゅんちゅん * 2012/11/07 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 休薬期間いいですね

ミケさんこんばんゎ(^^)
ブログ拝見しましたが、副作用大変そうですね
私といえば、副作用あまり感じていません。
しいて言えば、いつも点滴は左腕なのですが、その左腕が一日中だるくてPCに向う事が辛い事くらいです。
私的な事でしたら良いのですが、仕事に若干差し支えている事くらいです。

今日、職場の同僚とお酒を飲みに行ってきました。
セーブはしていたのですが、お酒・・大丈夫でした。

ミケさん 頑張りましょうね(^^)
by: なかちゃん * 2012/11/05 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  休薬期間いいですね

こんにちは。間もなく休薬期間ですか!
いいですね。

私は、2週間の休薬を終え、今3クール目4日目です。エルプラットのしびれが結構きています。また、ゼロータの副作用が主治医からするとひどく、4クールで抗がん剤は中止になりそう・・・です(大丈夫かな)。

我が家も子どもの服をヤフオクで売り、
15000円程になりました(まあまあかな)。

ではでは、お互い風邪ひかないように、
頑張りましょう!
by: ミケ * 2012/11/05 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/196-2d897d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
