i ram karap te 春はすぐそこ?
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春はすぐそこ?
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 18:22:01
朝晩はまだマイナス3℃くらいの気温ですが、日中の気温がプラスになってきました。
今年は降雪も多く雪はまだまだ残っていますが
雪かきもようやく終わりですね(^^)

先週火曜日、最後の抗癌剤の服用を終えました。
8クール長かったです。。。

最後の1クールは一ヶ月近く置いてからの服用でしたから副作用が
ちょっときつかったのですが、何れにしても終了です・・一区切りです(^^♪

これからは、血液検査やCTですとかを用いての、監視期間になります。

再発にびくついていてもしょうがありませんから、極力病気の事、
忘れるようにしようかなとも思います。

周りから色々と言われます。免疫向上に核酸が有効ですよとか、ある時など、先祖供養をキチンとしないから病気になるんですよ・・とか
私の事、気にしていただけるのは、それはそれで有り難いとも思うのですが。。

今日と明日はお休みです。二日間休めるのは随分と久し振りのような気がします。
勤務もようやく先週から昼間だけの勤務になりました。
いちばん体調の悪い時に夜勤勤務が続き、体調が少し良くなりかけてから、日中勤務になってしまいましたが、
今まで職場の皆さんに迷惑の掛け通しでしたから、
少しは返せたのかなとも思っています。

今はお休みの日は、まず身体を休める事が第一ですので、
朝から掃除などしてのんびり過しています。

昨日は古本屋さんで本を二冊購入

DSCN2575.jpg

「ファウスト入門」大山定一 アテネ文庫
ファウスト的人間とは・・さて悪霊に憑かれた人間のことなのでしょうか?

「えぞキリシタン」永田富智 著
松前藩により山中で処刑された106名の切支丹・・その足跡を辿っています。
郷土史的に書かれています。

現在、函館のカトリック信徒により毎年7月に巡礼ミサが、処刑された場所
と考えられている金の採掘跡の山中・・千軒岳にて行われています。
体調次第とも思いますが、できれば今年参加したいなとも思っています。

さて明日はどうしましょう
映画観に行こうかなとも思っています。
上映作品をみてみますと
カミュ生誕100年として製作された「最初の人間」が上映されています。
舞台はアルジェリアがフランスの植民地だった時代。 
カミュの自伝的遺作を映画化したものです。

でゎまた(^^)
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<午後からお休み * HOME * 延期 2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/208-477d7f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
