i ram karap te トークリップ2
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トークリップ2
2013 / 05 / 13 ( Mon ) 20:44:03
日曜日、試してみましたトークリップ。
サイクリングロードを通って街の古本屋さんまで片道10km位の距離を
練習しつつ走ってきました。

DSCN2595.jpg

最初は左脚を入れる際に少し、まごつきましたが、何度か繰り返すうちに、スムーズに。
停止する際に左脚を抜きますがこれも特に難しくありません。
ストラップを緩めて乗っているせいなのかもしれませんが、
クリート使用よりも簡単に感じます。

さて次はブレーキワイヤーの先が解れていますので、ワイヤーの交換かな。
所々錆びているチェーンの交換も・・

やはり650Cタイヤは漕ぎ出しに抵抗感がなくとても軽く感じます。
以前乗っていたロードバイクのフレームとサイズ的にそんなに違わないのに
タイヤ径が違うとこんなに差があるのかとちょっと驚きです。
ポジションも取り易くなりましたし・・

あと坂道がちょっと気になっていましたが、峠でなければ大丈夫かなとも思います。
ギアは前46T 後16T ギア比2.875なのですが、でもこのギア比、少し軽すぎるような気もしています。
ギア比を変えようかなとも一瞬思いましたが、
同ギア比でも前と後ろの歯数が異なる組み合わせも考えられます。
理想的なギア比なんて、多分ないのでしょうね。
個々人で脚力も当然違いますしね
ギア交換に関してはもう少し考えてからにしようと思います。

今日は午後から病院でした。
CT検査の結果が出るのは、来週月曜日です。
多分、大丈夫でしょう。

でゎまた
スポンサーサイト
自転車 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<吉本家の猫 * HOME * トークリップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/214-acc2fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
