i ram karap te 赤煉瓦
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
赤煉瓦
2010 / 03 / 03 ( Wed ) 00:29:20
私の部屋から外の景色は殆ど見えません
カーテンを開けるとお向かいの住宅の煉瓦色の外壁
ほんの少し仲通が見えます
あと僅かに空がみえるけどね
ワンルームだから狭くって
TVも冷蔵庫も無いし電化製品といえば
掃除機と炊飯器だけ
あと衣装ケースと本棚が一つ
それでもベットと机の間を蟹さんの横ばい状態
家賃がとっても安いからしょうがないのですけどね

Фёдор Михайлович Достоевский 「白痴」
そのなかのこんな一挿話
彼は屋根裏部屋の窓から見える赤い煉瓦の壁を眺めては
自分が死んでも誰が死のうとこの壁は残る
そう思いながら生活しています
結核患者として長いこと臥せっていますが
あと二週間ほどの時間しかないことを友人の医師から告げられます
このどうしょうもない劣悪な与えられた生活から極端な思想になっていく
生活条件がその思想を必要としていたからなのですが・・
彼は自己の正体、自分の存在の意味を追って・・僅かの時間を生きて
いきます

窓から山が見えるようなところに引越したいのですが
でも私の経済的状況が許してはくれません(――;)
DSCN1416.jpg
ポチッとしていただけければ猫くんとっても喜びます(^。^)
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<一歩前進二歩後退 * HOME * 日記を書くって?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

そうですね(^^)
季節が感じられますものね
by: * 2010/03/03 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ(^ω^)
私も家を出たいなぁと思っているのですが未だ出て行っておりません。なかなか計画が上手くいかなくて(^^;)
景色の素敵な部屋は憧れますね。
by: 風見猫 * 2010/03/03 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/22-efc2f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
