i ram karap te 本日退院(^.^)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
本日退院(^.^)
2013 / 07 / 03 ( Wed ) 17:37:00
今日、無事に退院日を迎える事できました。
二週間ほどの入院でしたが、術後、回復室で過ごした一昼夜は、
鎮痛剤があまり効かなくて、痛い思いもしましたが、
それ以外はそれほど辛いこともなく
翌日は一般病棟へ。
昨年と比べると、何かあっけないほど楽でした。
肝転移も一箇所のみで、切除に問題の無い箇所でしたから、何事もなく終了。
三時間ほどの手術時間でした。

まだ歩くと切った箇所や、チューブが入っていたところが、若干痛みますが
痛み止めを用いなくとも、なんとか過ごせそうです。

午前中に退院して、少し休んでから、お昼ご飯をスーパーまで買い物に行きましたが、
まだ背筋を伸ばして歩くことはできず、前かがみのヨチヨチ歩きといったところ。

怒ってます
DSCN2621.jpg

買い物に出ようとすると、猫くんのうるさい事、足にまとわりついたり、手を噛んだり・・
お腹の上に乗ろうとするので、これがけっこう痛いです。
今日ぐらいは甘えさせてあげましょう(^.^)

DSCN2622.jpg

やはり自宅は良いですね(^.^)

肝臓ですから、お酒もダメですがタバコも決して良くはありません・・
手術の一時間前まで吸っていたし・・流石にこの時は看護師さんに睨まれました^_^;
術後も、三日目にあちこちチューブを付けた身体でタバコを吸いに行きましたが
フラフラして倒れそうでした・・そこまでして吸わなくともいいのにね。

喫煙は看護師さんにもバレバレでした。
以前、呼吸器科に居たことのある看護師さんが言っていました、
肺がんになっても、止めない人けっこういるそうです。
私自身、肺に転移しても止めることできないのかもしれません^_^;

入院中、ブログへ訪れていただいている方々から、励ましのコメントなどいただき
本当に有難うございました。
来週から仕事にもなんとか行けそうな感じです。
明日か明後日でも体調が良ければ、会社に顔だけ出そうと思っています。
元気な顔を見せなければクビになっちゃいますからね。

でゎまた。


スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<出勤 * HOME * スッキリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ミケさん こんにちゎ
ありがとうございます
術後の痛み等は別として、以外とあっけない感じでした。
少しは慣れたのでしょうか
少しづつ身体を慣らしながら、日常生活に戻っていければと思っています。
でゎまた
by: なかちゃん * 2013/07/09 05:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

退院おめでとうございます!

簡単にすんでよかったですね。

なかちゃんさんには、神様がついていますからね★

しかし、たばこはやめてくださいよ~
by: ミケ * 2013/07/08 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/224-98c7ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
