i ram karap te 北海道らしさ
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
北海道らしさ
2013 / 07 / 12 ( Fri ) 22:23:32
今日は通院日。
病院まで久し振りの車の運転です。
エアコンのガスが抜けているのか、車の中がけっこう暑かったですが
日中で28℃くらいですし、夕方になると22℃くらいまで下がりましたので、
涼しいくらい、さすが北海道ですね。

今日は血液検査と胸部及び腹部のX線撮影、終了後に外科および腫瘍内科の診察。
先ずは外科で、腹部のチューブ挿入箇所が塞がらず縫っていたので、その抜糸。
医師より今回の手術に至った経緯の再度の説明と今後の治療方針、そして一ヶ月後に行うCT検査の予約。

腫瘍内科でも同じく、今後の治療方針として、抗がん剤治療は行わない、
今回、抗がん剤が有効的に効かなかったとも思われるので、
経過観察としましょうとの事。

病期から推しはかると、再発の確率は60%位だろうともいえるが、部位は肺かもしれないし、
そうでもないかもしれない、時期としても判らない、
半年後か一年後か3年後か??という何ともよく解らないお話。

聞いて不安に感じなくもないですが、おそらく転移するだろうとは思っていますが、
そのことにより生ずる、生活基盤が壊されることのほうが、もっと気がかり。

入院中に看護師さんから言われました、
今のうちに好きなことはしておいた方がいいですよーって・・今のうちに??

今から心配してもしょうがないのかもしれませんね。

DSCN2626.jpg

「實存哲學」「續實存哲學」高坂正顯 著 アテネ文庫
今これを読んでいますが、
旧仮名遣いで読みづらいし、たとえ読んだとて、おそらく何の役にもたたないのだろうが、
何故か赤茶けたこの冊子の手触りが好きです。

明日から3日間の連休です
さてどう過ごしましょう

でゎまた。
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<再開 * HOME * 出勤>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/226-6242d333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
