i ram karap te 動物病院へ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
動物病院へ
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 21:47:27
ここ数日、晴れていたと思ったらいきなり雨になったり
変なお天気が続きます。
今日は仕事が休みでしたが、午前中は業務講習と特別研修。
お天気が怪しいので自転車は止めて会社まで地下鉄。

研修は「信頼されるグループをめざして」と題して。
Corporate Social Responsibility 略してCSR=企業の社会的責任
私の属する会社は×××グループの傘下にあるのですが
この研修、グループ全ての会社で行なっているそうです

コンプライアンスに関してのお話です・・眠たかったです。

午後からは、前の奥さんに面倒をみてもらっている猫くんの
身体の調子が悪いとの連絡を受け、猫くんに会いに。
今年で14歳になります
この前、旅行に行ったとき会いましたので、
今日二週間振りに会ったら、やけに痩せているので
猫くんの状況を聞くと、ここ数日、食事が取れていなくて
しかも寝てばかりとの事で、見るとかなり痩せたみたい。

歳だから夏ばてかな?とも思いましたが、以前に腎臓で通院したことがあるので
手遅れにでもなったら大変と思い急いで病院へ。

血液検査の結果、やはり腎臓の数値が良くないことと、食事が取れていないので
身体が衰弱気味、それと便がけっこう溜まっているみたいで
それが食事が取れないことのひとつの原因かもとの事
で、まず点滴です

人間と違って点滴溶液が身体に入るスピードの速いこと
ちょっと驚きました
一日、様子を見て、便がまだ出ないようでしたら、
明日は浣腸を用いましょうとの説明を受け帰ってきました

明日は私が仕事、しかも夜勤なので、休むわけにもいかず
前の奥さんに病院へ連れて行ってもらう事にしました、
結果はメールで教えてもらう事に・・ちょっと心配です

我が家の猫くんはいたって元気です
今まで病気らしい病気もしていません
まだ10歳だからなのでしょうか
これから歳を重ねていけば病気も出てくるかもしれませんが。
いつまでも元気で居てほしいと願っています。

DSCN2664.jpg

今日、読み終えた本
「科学と宗教」 仁科芳雄、鈴木大拙、下村寅太郎、西谷啓治、
四氏による座談

鈴木大拙氏の名前が入っていたので買い求めましたが
座談という域を出ない感じ
ちょっと期待はずれかな。

でゎまた
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<体調が思わしくありません * HOME * 夏も終わり?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/237-67e7ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
