i ram karap te 診察日
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
診察日
2013 / 09 / 17 ( Tue ) 21:19:27
今日はPET-CTでした。
結果・・・
肝臓への再転位箇所が5,6箇所在ることはMRIで解っていたが、これを再確認。
それだけでなく・・仙骨へ転移している事も解ってしまいました^_^;

一ヶ月以上前から出ていた、骨盤付近から左大腿部にかけての痛みは
仙骨への転移が原因でした。

昔から山等で足腰に無理を掛けていたから、そのせいとばかり思っていました。
勘違いも甚だしかった。

直腸癌の転移は肝臓から肺へ行くものとばかり自身で勝手に思っていましたから
これにはちょっとショック。

依って肝臓の再手術は、現時点では不可能となりました。
今後は放射線治療と抗癌剤にての治療となるだろうとの主治医の見解。

腫瘍内科の予約がとても混んでいて
いつ行っても周りは癌患者と思しき方々で込み合っています。
二週間後に腫瘍内科を受診し、治療方針を決めます。
時間がどんどん経っていくようで、ちょっと心配ですが。

仙骨へ転移した病巣は治療可能なのでしょうか?

再発した肝臓は?

他にも潜在的に転移があるのでは?

今はたまたま検査で発見できないだけなのでは?

憶測も含め、諸々考えてしまいます。

猫くんはプリンターの上・・壊さないでね
DSCN2677.jpg

完治とは言いません
でもまだもう少しは生きることに関わって行きたいものですから
ちょっとだけ頑張ってみますね(^.^)

でゎまた(^.^)
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<すき焼き(^.^) * HOME * ぼんやりと・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ミケさん こんばんゎ

コメントいただいて
改めて空を眺めてみました
こちらも綺麗に月が出ています(^.^)

猫くんの為にも頑張ろうと思います。

でゎでゎ
by: なかちゃん * 2013/09/19 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

仙骨ですか・・・。

直腸の場合、女性は卵巣などにも
転移するようなので、場所が
近いところ・・・ということでしょうか。

抗癌剤、放射線、治療が続きますが、
無理のないように、でも頑張ってくださいね!

同じ満月の夜を眺めながら、
応援しています!
by: ミケ * 2013/09/19 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/243-eece84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
