i ram karap te 治験
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
治験
2013 / 10 / 01 ( Tue ) 22:11:43
今日は午後より治験への参加について、説明を受けに大学病院へ行ってきました。

FOLFIRI + Aflibercept

アフリベルセプト・・先日お話したようにアメリカでは1226名に
治験がなされ生存期間が延びることが確認され効果があったとして
承認済みですが、日本人への効果があるかどうかは未だわかっていないが故に
日本人60名がこの治験に参加予定されています。
この大学病院では私が第一号の予定だそうです

投与期間は効果の度合いにより変化しますが
投薬が1年以上に渡ることですし、果たしてこれに身体が耐えきれるだろうか
体調の悪化若しくは、病巣の進行により中止という事態も予想されるし
或いは私の意思により中止という事もあるかもしれません。
不安が先に立ちます。

説明をお聞きし、治験に参加の意思はあるとは返答
来週、ポートの設置を行い、再来週より、投薬の開始という事で
予定を組んでいただきましたが。
かなり通院日等に制約が加えられますので
さて仕事と折り合いが上手くいくか、会社の理解が得られるかの問題も
出てきます。

血液検査の結果次第ですが、腎機能等々の数値が悪ければ
参加が見送られるかもしれませんし、現時点で決定という訳でもありませんが。

治験に参加し、たとえやりきったとしても
病気としては根治できないのだし、
現時点で私の生存期間が1~2年間とされているなかで、
この投与を受けるならば、それらの期間の3ないし4倍の延命が
もたらされると予想されています・・ほんの少し命が延びます

DSCN2680.jpg

確かに治療の選択肢は増えたことにはなりますし
ひとつの光明ではあるのだけれど・・

少し迷っています

でゎまた(^.^)
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「内部の人間」 * HOME * ついに・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ミケさん こんばんゎ(^.^)
この記事見ていませんでした。ありがとうございます。
はい、何とか効いてくれること願っています。
明日、ポート設置の為、入院します。

でゎまた
by: なかちゃん * 2013/10/06 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!

なかちゃんさんが、第一号ですか。
私は、
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/search/cancer/news/201302/528947.html
を読みました。

これをみると、効きそうですね。

副作用があまりでず効果がでることを
祈ってます!
by: ミケ * 2013/10/06 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/247-08406733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
