i ram karap te 乾雪
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
乾雪
2013 / 12 / 23 ( Mon ) 10:15:57
昨日から雪が降ったり止んだり
まだ気温はそれほど低くはありませんが、今年は昨年よりもなお一層
骨身にはこたえる感じです。

昨日は、待降節第4主日
アドベント・クランツのローソクにも4本共に火が灯っています

主の降誕ミサは24日は夜半、
25日は日中のミサが司教さまの司式によって執り行われます

今年は特に、体力的にちょっと難しいと思うので、自宅で猫くんと一緒に過ごします。
健康な時でもこの日はあまり行ったことがありません
聖堂内が騒々しくてあまり好きではありませんし。

いつもの残渣食的な夕食と
教会にて買い求めたミサ用ワインと
そしてシュトレンだけの慎ましい食卓となりそうですね

シュトレンは教会で買いそびれましたので、近くのパン屋さんに置いてあるといいのですが...

でゎまた
ポチっとしていただけると元気が出ます
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
わたしのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ほんわかモード * HOME * 新たな緩和ケア科へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  初めまして

私のほうこそ度々訪れさせていただいておりました。
そうですよね 様々な過ごし方 があっても
いいとは思いますが...もう少し何とか...
いつも素敵なお料理ありがとうございます

主の平和


by: なかちゃん * 2013/12/30 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/30 00:33 * [ *編集] * page top↑
  Re: 初めまして

雷蔵様 初めまして
私のような拙いブログ訪れていただありがとうございます
当 っぼ 初は山とスキーと自転車が好きで
それらに関しての記載が多いブログでしたが
いつの間にか、病気ブログになっていました

でも今となっては現状を受け入れるしかありませんし
そんななかで少しでも穏やかな日々を
過ごしていければ良いのかな
な〜んて思っています。

でゎ
by: なかちゃん * 2013/12/23 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして

この12月で大腸手術から二年経ちました。
術後に初めてこちらのブログを知ったとき、静かさと穏やさが何とも心地よく、以来拝見させて頂いております。

シュトレン、あるといいですね。
by: 雷蔵 * 2013/12/23 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/277-fa8b9269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
