i ram karap te つかれます(――;)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
つかれます(――;)
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 03:20:28

あるSNSコミュでの性同一性障碍についてトビが立ちましたが
その書き込みの展開にほとほと疲れました

ここは2chかと間違うほどの乱暴な言葉使いと配慮を欠いた無神経さ
性同一性障碍も同性愛もぐっちゃ
そのうちトビずれが生じたり・・
「病気は治療しろ!体を心に合わせるのではなく、心を体に合わせろ!それだけが治療だ!」
これって女性の言葉とも思われません
カトリック信徒なのですよ

同性愛は罪だから、具体的にじゃないと解からないでしょうって
性行為自体を具体化させた文章・・ひどかったです
この書き込みをみたとき、わたしもつい熱くなって
一時は参戦も考えたけど・・・止めました 
徒労に終わりそうでしたから

カトリックのカテキズムから一歩も踏み出せない硬直化した思考パターン
彼女たちには踏み出す必要もないのでしょうけど・・
まるで中世に教会の掟が全てだった頃のよう
教条主義的且つ公教要理への固執はまさに小児病的
全ての信徒がそういった考えとは思いたくはないのですが・・

かつてマルクス主義者達が教条主義に陥り
自ら霧散霧消したように
教会共同体も同じ道を辿らないと言えるでしょうか・・ 


☆いずれ私の立つ位置も追々書き留めていければと思っています
スポンサーサイト

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<難しいですね(^_^;) * HOME * わたしのこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/4-26ffbb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
