i ram karap te 暑いです^_^;
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暑いです^_^;
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 20:43:40
北海道はそんなに30℃を超える日って無いのですが
ここ数日暑い日が続いています
まだ7月前なのにね
私のところエアコンどころか扇風機もないし・・^_^;
でも夜は涼しくなるから大丈夫
北海道の良いところですね
この暑さ先週からなのですがこの前のお休みの時
新しいサドルを試す意味もあって
自転車でお出かけと思ったけど熱中症で倒れたりしたら
困るし・・中止
やっぱり暑いのは苦手です

前に職場で休憩中に見たTV
「宿坊に宿泊してみて・・」
寺社で座禅や写経等を通じて自分を見つめ直す事ですとか
作用として得られるのが心の平安なのでしょうか
精進料理とても美味しそうでした

私が時々参加するテゼの集会ですとか
座禅もそうなのでしょうけど
どんな形であれこういった観想の時間を持つ事って
私達には必要な事なのかもしれませんね

最近思うのですが仏教に於いて愛という概念は無いのでしょうか
難しそうだけど今度ゆっくり考えてみようと思います
私達は愛といえばキリスト教的な愛となってしまうのだけれど
愛が通俗化したのか、それともキリスト教が通俗化したのでしょうか
私達はそういった形でしか愛を捉えること
出来なくなっているのかもしれませんね

愛って必ずといっていいほどパラドックスに陥るのだけれど
当然といえば当然な事なのでしょうか

猫くんグロッキー気味です
DSCN1495.jpg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<こぐこぐ自転車 * HOME * 本のタイトルって>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

パラドクサルなものとしての愛・・
中原中也を読み返してみたくなります
by: * 2010/06/30 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
最近暑いですよね。
私の部屋にも扇風機すらないので暑くて仕方ないです(^_^;)

愛…形がなくあることになかなか気づけないもの…。常に持っているべきものでもあるかもしれません…。
不思議なものですね。
by: 風見猫 * 2010/06/29 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/48-d5bbbb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
