i ram karap te こぐこぐ自転車
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こぐこぐ自転車
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 23:09:51
帰宅後こんな本を読んでいました
「こぐこぐ自転車」著者 伊藤 礼さん
この方が本を書いた時が72歳の時
折りたたみ自転車の購入から始まって北海道の東
知床などへのツーリングまでが書かれています
北海道へ同行した友人4人はほぼ同じ年代
10日ほどの行程も決して無理せず一日50kmくらい
宿泊は旅館などにして余裕十分の行程
昨今の無理やり日程を合わせてしまうツアー山登りとは違って
体調などの調子が悪ければ引き返したり
汽車を利用したり決して無理はしません
年齢もあるでしょうけど理想的と思います

著者は伊藤礼さんという方ですが
父親は伊藤整
60年前ここを訪れた伊藤整は東京との隔絶感を感じつつ
食したのがポークカレー
今回美幌峠を訪れた際に伊藤礼さんが食べたのがカツカレー
60数年の時を経てのちょっと面白いお話で閉じられています。
久し振りの自転車関連の本
気楽に読めましたし面白かった(^。^)

最近小説って読まなくなりました

何かよくわからないような在るのか無いのか
そんな領域の本が多くなっています
そういった感じでないと刺激を受けなくなったみたい
勿論内容など掴めていないのですが・・

最近お気に入りのダンボール箱
時々お昼寝も(^_^)
DSCN1498.jpg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夢は・・ * HOME * 暑いです^_^;>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

舞魅さん こんにちゎ(^。^)
通勤時に乗っている時と遊びの時
乗る自転車は別だから受ける感じが違うのは当たり前だけど
開放感が違うみたい・・
事情が許すなら今直ぐにでも
非日常的なところへ身を置きたいと思うけど
むりむり・・(^_^;)
by: * 2010/07/05 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

自転車って疲れるけど、
変な疲れ方しないのがスキです><

猫ちゃんカワイイですね♪
猫飼いたいなぁ…
by: 舞魅 * 2010/07/05 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/49-5118ba08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
