i ram karap te いのちの旅
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いのちの旅
2010 / 11 / 05 ( Fri ) 23:34:01
先日NHKで「葉っぱのフレディ」のミュージカル化を成した日野原先生を
追ったドキュメンタリーをみました

末期がん患者のお世話をする「ピース・ハウス」での患者さんとの会話

ミュージカル「葉っぱのフレディ」のニューヨークでの公演に挑む姿
等など

先生は99歳お元気ですね(^^)

葉っぱのフレディーは私もとっても好きなお話です
以前保育園で勤務して居た時
保育園ですから就学前の子ども達
なかでも3歳児が多かったのですが
葉っぱのフレディーを子供たちによく読んでいました
子供たち理解していたのかどうかは?なのですが・・
読む度いつも私が(/ _ ; )クスン
番組をみていて保育園に居た時の事思い出してちょっと懐かしかった

いろいろと考えちゃいますよね
生は有限ですから・・
わたしその時どんな形での死を迎えるのでしょうね

DSCN1615.jpg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<とりめし * HOME * 快楽>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

hanaさん こんにちゎ(^^)

> 高校生の時に塩狩峠って言う本を読んだけど・・・>。

三浦綾子さんは私も好きです
数年前ですが塩狩峠を訪れてみたのですが
自然に囲まれたとっても静かな雰囲気のところで
「塩狩峠」のモデルとなった方の殉職の碑や記念館等もありました。

>何時ものネコ可愛いですが何て名前なの?

「くりりん」といいます
わたしドラゴンボールの漫画が大好きで
そのなかのキャラクターのひとりクリリンくんから・・
それほど深い意味はないのですが・・(^。^)

でゎでゎー(^。^)
by: * 2010/11/07 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
土休返上で働かされています。

雪さんは過去の記事みても本が好きみたいですね。
いろんな本の題名が出てくるし。
ハナも本は好きだけど時事問題をあつかった本がメインだから
雪さんみたく文学系はナカナカ手が出ません。

高校生の時に塩狩峠って言う本を読んだけど何故かそれだけは
覚えてるんですよね。
他は残念ながら忘れました・・。

これからまだ寒くなりますお体には気を付けて下さいね。
何時ものネコ可愛いですが何て名前なの?
by: hana * 2010/11/06 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/72-f43e24ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
