i ram karap te とりめし
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とりめし
2010 / 11 / 07 ( Sun ) 21:24:35
今日は天気予報では16℃くらいになりそうとの事でしたので
ロードで出かけます
目的は焼き鳥で有名な美唄(ビバイ)というところ
札幌から60km位に位置します

日中からお酒を飲むわけにはいきませんから
お目当ては焼き鳥丼です
出かけたのは9時半過ぎでしたから
着いたのは13時近く
お腹が空きました
着いてみると何と・・目的とするお店は、お・休・み・です^_^;
他のお店も探したけどほとんどは夕方からの営業
焼き鳥はお酒と対ですものね
鳥めしランチにしました
でも美味しかった(^^)
DSCN1618.jpg

帰りに三笠(ミカサ)というところの道の駅でトイレタイム
エゾミカサリュウ化石、アンモナイトの化石が有名なところ
DSCN1624.jpg

これ・・石炭ザンギ・・といいます(^^)
真っ黒に焦がしたみたいですね
色の黒いのはイカスミを使ってるから・・
見た目は美味しくなさそうだけど温かったし
美味しかったですよー
6個入って300円でした
他市には塊炭飴(かいたんあめ)というのもあります
これも真っ黒
石炭に関係させた商品も昔はもっとあったような気がしたけど・・
DSCN1620.jpg

家に着いたのが18時
日中は温かかったけど日が落ちると10℃を切っちゃうから
結構寒いです
今週は週の半ばで雪が降りますよー
って予報が出ていましたので
ロードでのツーリングも今日でお終いかもしれません

ちょっと寒かったから疲れたけど
今週もお仕事頑張れそうです(^。^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
雑文 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<一日雨 * HOME * いのちの旅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

> 今日は体を労って・・・

ありがとうございま~す(^。^)
by: * 2010/11/08 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪さんもそうなっちゃうんだ・・。
ハナだったら・・・想像するの止めよう。

今日は体を労ってユックリ休んで下さいね。。
by: hana * 2010/11/08 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

hanaさん こんにちは(^^)
焼き鳥丼は来春になりそうですね
峠が入らなければどうにか100km越えもどうにか走れるようになりました。
でも今日は身体のあちこちが痛くって・・(>.<)
by: * 2010/11/08 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは、ハナです。
焼き鳥丼残念でしたね。
でもご飯物を売りにしててランチをやって無い所って珍しいと思いますが?

しかし一日の移動距離が120kmですか・・。
車だったら納得できますが自転車でスゴイです。
ハッキリ雪さんの事、尊敬しちゃいますね。
多分ハナだったら途中で挫折しちゃいます。

これから寒くなっていくと思いますが風邪などひかないよう気を付けて下さいね。
クリリン君によろしく。。
by: hana * 2010/11/08 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/73-cece2462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
