i ram karap te 山のお店
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
山のお店
2010 / 12 / 05 ( Sun ) 23:44:41
今日はお天気も良くって気温も8度くらいでした
ここ数日暖かい日が続いています
今週末はもう少し気温が下がって雪になるようです
ロードバイクは冬眠中ですので
休日にしてはゆっくりとした朝でした

暖かいにゃ~
DSCN1689.jpg

朝とお昼が一緒の食事を済ませ
お掃除も終了です
のんびり雑誌等を見ていたらもう夕方
山道具のお店まで行く事にしました
今日は久し振りの車の運転です
気をつけなくっちゃ

DSCN1691.jpg

お店に来るのって何年ぶりでしょう
山の道具も随分と変りましたね
スキーも登行用のビンディングなども・・

今日の目的はまずポールを見ること
以前使っていたのがLEKIのポール
お店に来る前に見たら伸縮部分が壊れています
他のメーカーだと6000円くらいからあるのですが
LEKIだと20000円近く・・もう少し考えてみようっと
シールは使っていないのが在ったので買わなくて良いのですが
私のは、くくり付けシールだから
張り付けシールも試してみたいし
きっと接着剤も進化したのでしょうね
でも本当に使ってみたいのはアザラシシール
むかし高くて買えませんでしたから・・今ならなんとか・・ね

4階でちょっと休憩しながら3階までを2時間くらいかけて回ってみました
道具の進歩って凄いですね
便利になっています
道具を個人で使い易いように改良したりとか
代用品で我慢したりですとか
なんて今は必要としないのですね
何でもありますもん

お店・・私が通っていた頃って
男も女も汚~い感じのいかにも山にのめり込んでます
って感じの人ばっかりだったけど
今日行ったら街で見かけるような雰囲気の女性も多数見かけましたし
中高年のお客さんも多かったですね
道具も衣料も商品が高級化しているような気がしました
私もそれらの道具に振り廻されないようにしなくては
なんて思いながらお店を後にしました

早く雪降って欲しいな・・(^^)
スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<困りました^_^; * HOME * すっかり雪景色>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/81-6338e1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
